見出し画像

✳️タロットカードとつながろう✳️

いつも、フォローやいいね👍️本当にありがとうございます😃💕

このシリーズは、主にタロットカードの意味を覚えたい、またはテキスト等を見なくても感覚でリーディングができるようになりたい、と思っている方々に向けた、プチお役立ち情報となっております✨

内容はざっくりで、あくまでも私の観点によるものですが、楽しみながらお読みいただけると嬉しいです☺️


✳️ タロットカードとつながろう ✳️
その9 『Ⅷ 力』


前回の『戦車』では、社会に向かい進んでいく内容が描かれていました。
今回の『力』では、ただ走るばかりではなく、自分をコントロールする術を身につけていこう、という内容が込められています😃


私はこのカードのテーマを「精神力」と位置付けています✨

前回の『戦車』は、スピード感があり衝動的に突き進んでいくことに対し、手綱でコントロールしていくという行動面がメインでした。

今回の『力』は、その衝動的な性質や本能にどう向き合い育てていくかという、精神面の成長に必要なメッセージが込められています🍀


導かれる大まかなキーワードは、信念・志・自信・信頼・克服・一途・忍耐力・愛…などがあり、これらを中心に配置や他のカードの意味と調和させていくと、読み解きやすくなるでしょう☝️

私はこのカードが出た時「私なら大丈夫、大丈夫」と自分に言ってあげてほしいとお伝えしています😊

例えば、ちょっとつまずいたり失敗してしまった時、どうしても凹んでしまいますよね💦
でもその後でもいいので「自分なら大丈夫」と自信を持たせてあげてほしいのです✨
「あ、尻込みしてる自分がいる、でも大丈夫」「また朝活できなかった自分がいる、でも大丈夫」などなど…
あ、ただの開き直りはダメですが…😅

最初はホントかな?とか大丈夫かな?と違和感があるかもしれませんが、これを意識して自分に信頼感を取り入れ続けていくと、けっこう広い視点で自分や物事をみられるようになったり、小さなことや感情に振り回されて、大事のものを見失ったり無くしたりしないような自分に変わっていく感覚を得られるようになります!☺️

そして更に、自分以外に対しても、同じ気持ちで接することができるようになれる、とカードは教えてくれています✨

応援したい人ができると、その人に何かあれば、アドバイスしたり手を貸したりしたくなると思います。でもそこをぐぐっと押さえて「あの人なら大丈夫」と見守ることができるようになれるのです😌
(スケール大きいですよね…私には、まだまだムリ…💦)

きっとそこに信頼関係が築かれていれば、その思いは必ず相手に伝わるし、受け取った人にとっては、ものすごく力を発揮できる源になると私は思っています😊


今回の『力』は、権力や武力、腕力ではなく、またパワーやエネルギーとも違う、相手や自分を尊重できる、深くて広い無限大の愛なのではないでしょうか…😌💕

この領域に辿り着くには、精神力を磨く努力は必要不可欠✨
「私なら大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながら、焦らず急かさず近付いていけるといいですね☺️


最後に、タロットカードは質問を投げ掛けて、私達の行く先を軌道修正したり、可能性に気付かせてくれたりもします🍀
自分に向き合いたい時や、優先順位を決めたい時などに活用してみてくださいね😉

★力からの問いかけ
「あなたにとって、忍耐と我慢の境目は何だと思いますか?」


それでは、今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😆✨

🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺~🔺

カードの逆位置などのリーディングや、もう少し詳しい解釈は、来年に開講予定の講座内でシェアできるよう、コツコツ準備中です🌟
よくある質問は、適宜ご案内していきますね👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?