【Morning Challenge】


4月1日から始めてきた
Morning Challengeが
本日終わりました。


以下、最終日の今日
僕が送ったコメントです。

いつもこんなに長文な訳ではありません笑
今、自分がち地球にいることを実感しながら
生きていきたいですね。

以下コメント

皆さん、コメントありがとうございます。

動画で見ても、1球1球、
この時の緊張感が伝わってきますよね。

さて、Morning Challengeも今日で終わりとなりました。
1ヶ月間、時にガミガミ小言を言ってしまいましたが

まず、ここまでご参加くださって本当にありがとうございます。

正直6時半の配信と7時半締め切りは
少し早すぎたかな?笑と思いつつ
皆さんのコメント、感想のおかげでここまで来れました。

僕が言うまでもありませんが
今は歴史的に見ても大変な状況です。
時代が大きく変わろうとしています。

SNSを見ていると
誰かが誰かを批判しています。

野球界でもあります。
この理論はダメだ、あのトレーニングは間違っている。

もちろん、間違ったものが伝わるのは
選手に悪影響ですので
正しい批判は必要ですが

根底に「リスペクト」があるか?
と言われれば、必ずしもそうではないですよね。

僕は、そのような心はとても大切だと考えています。

しかし、同時に
「結果」を出さないと、影響力を持てないのも事実です。

今回、イチロー選手の動画を最後に取り上げましたが
彼が、あの場面であれだけ落ち着いていられたのは、
何故でしょうか。

本当のことは、もちろんわかりませんが
彼は、あの場面も
いつもの試合での1打席と変わらない心でいたのではないでしょうか。

WBCで国を背負った1打席
シーズンの1打席

彼の1打席にかける準備には変わりはないのだと思いました。

トップ選手というのは
必ず、「今、自分に出来ること」に目を向けています。


僕は、「大きな夢を必ずも持て」などと言われると
正直言って全然ピンと来ないのですが

「今、自分に出来ることをしよう」だと

やる気が湧いてきます。

「これまでしてこなかった料理をしてみようかな」
「家をもっとトレーニングしやすい環境にしてみようかな」

これは、小さいことですが、すぐに出来ることですよね。

結局は偉大な選手もこの積み重ねを途方もないぐらい
積み重ねたのだと考えています。


長くなりました笑

このMorning Challenge を通して
「動画を見て」「感想を書く」
ということを積み重ねていただきました。

これは、紛れもなく
皆さんが起こした行動です。

ここまでくる中で退会させた方もいます。

今後、様々な状況の変化があると思いますが
小さなことでもいい
今、出来ることを積み重ねていきましょう。

もちろん、僕もそうです。

「こんな小さなこと」だと思わずに。

別に野球のことだけではありません。
そういうメンタリティが今後とても大切になってくると思うのです。


何だか寂しいので少しの間このグループは残しておきます。

皆さんと実際にお会いし、野球ができるよう
宮川理論活動して参りますので

今後とも、宜しくお願い致します!

Morning Challenge 
ご参加いただきありがとうございました😊



【instagram】「宮川理論公式instagram」
→https://www.instagram.com/miyakawabattingmethod/


宮川理論#ホームラン#野球
#少年野球 #中学野球#高校野球#大学野球
#社会人野球 #プロ野球#メジャーリーグ
#草野球 #coaching#baseball #batting 
#homerun #instagood#npb#mlb
#CAMPFIRE #コミュニティ
#東京 #Youtube#Youtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?