見出し画像

場所ってとても大事♪

こんにちは。
宮原将希です。
私は都内で個人事業主として、不動産賃貸の仲介事業と転職支援事業を行っております。

最近大事にしていること。
それは、どんな場づくりをするか。

人は環境の生き物で、何かしらのコミュニティに属するものですが、
そのコミュニティを自ら形成するのか、ある場所に自分が入るのかでは
差が生まれます。

仕事場でもそう、生活する場もそう、自分の理想からくるところに身を置いているかが大事だなと感じています。

先日、とある仕事で
品川のマリオットホテルに行きました。

宿泊ではなく、ラウンジを利用させていただきましたが、
なぜかと言うと、自分の願望を広げるためです。

「百聞は一見に如かず」

といわれる通り、自分のイメージでは限界がある。
実際に見るからこそわかることがある。

別に住みたい泊まりたいと思わなかった自分ですが、
いざ行ってみると、なぜかいいなと思う自分がいました。

今では稼いだ先にこんな形になるんだなということは分かっているからこそ、仕事をするのみですが、

自分の可能性に蓋をしてしまう方はたくさんいるなと。

いつもお世話になっている経営者の方に、
いつも仕事しない高級な場所で作業すると、
いつも以上に志向が膨らみ、にやにやするよと言っていただきました。

実際に今回は仲間と行き、仕事の話というか将来の話をしたのですが、
どこで考えるかは大事だなというのが今回の気づきです。

誰かがイメージをしてくれるわけではない、
自分からつかみに行くこと、そのために具体的に行動すること。

最近は形になる未来が見え、それに対して行動できていることに感謝です。

今日も一日最大限♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?