見出し画像

【課題写真:C】名古屋市文芸イベント【コトノハなごや 2023】

ナゴヤの文芸分野の普及や育成、ナゴヤの都市の魅力推進を目的とした【コトノハなごや】。

2023年度も宮田が提供しましたA~Cの課題写真をもとに、200~800文字で掌編短編のオリジナルの文芸作品を絶賛募集中!


【課題写真:C】
東海地方(愛知・岐阜・三重)在住の方は、この写真をもとにした掌編・短編の作品を是非ぜひ!

【課題写真:C】


2023年初頭、駅名が『市役所』駅から『名古屋城』駅に変更されました。名古屋城に向かう観光客は『市役所』駅では降りんわね。分かりやすくなりました。


撮影日は2023年03月。隣の駅の名城公園駅付近で別件の仕事撮影。

終了後、「そういや、『名古屋城』駅になってから撮りに行ってないな」と、ふと。

コトノハ用に市役所と一緒に写るモノを撮っておこうかな、と、帰り道にブラブラ。

階段を降りてまで駅名表示を撮りに行く時間と体力は残っていなかった。。。他にも撮りたいトコロがあったので、そそくさと終了。

かといって、特に行くアテがある訳でもなく、行き当たりばったり笑。季節感が出過ぎるのもどうなのかなぁと思いつつ。


ナゴヤといったら地下道なので撮りに行ったが、よくよく考えると許可取りが物凄くメンドクサそう。少なくとも地下道の管理会社と各店舗、、、データを見せることなく、ひとり静かにボツにしました。


そういえば、ダフネコーヒー(愛知県の地場のチェーン店)か何か喫茶店があった場所がゾンビ映画の立てこもりバリケードみたいになっていてショックを受けたのはこの日だった。

ココのかなり手前にいた老夫婦が「あらまぁあそこ通れるのかしら?」と話していたので、ちょっと小走りで行ったら地下への階段は使えるようだったが、、、「かなり暗いので足もとちょっと危ないかも知れませんね。道路渡ったところに地下鉄に降りられる階段ありますよ」と別ルートをオススメしといた。


そういえば、久屋大通庭園フラリエにも行ってみたが3月という季節がちょっと悪かった。もっと生い茂っていれば画になったような気もする。


と言った感じの課題写真:Cでした!

【課題写真:C】

と言う訳で、コトノハなごや2023、まだまだ皆さまの掌編・短編を絶賛募集中!東海地方(愛知・岐阜・三重)在住の方は、是非ぜひ!


他にもボツ写真はまだまだ大量にあるので、折を見て。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?