見出し画像

ハートの空間に入る前準備②

自分自身のトラウマや思い込みって 
それが正しいと 思ってるから 自分で見つけるのは難しいです。
例えば…

私はふくらはぎが太いから脚を出せませんでした。

子供の頃は膝上のスカートを履いていたのに。

”お前の脚は 裾広がりで富士山🗻みたいだ"

12歳の時、同級生の男の子に言われ傷付きました。

つまり、裾広がりで足首に向かって太い。
細モモに太ふくらはぎ。

今だったら 上手い👏👏って言えるのに🤣
その時は
自分でも その通りと思い込んできました。

それを隠さなければならない。

この思いは、すっかり自分の一部になってしまい、その後数十年続きます。
これ小さいトラウマになりました。

気にしているから 脚が太いのに、ミニスカートや短いパンツを履いてる人に目が行ってしまう。
勇気あるな。。。

これ 私の色眼鏡です。

パリのファッション業界で働く仲間は皆、自分なりのスタイルを楽しんでるスカートを履いてくる男性。着物を羽織ってアフリカのアクセサリーで着飾る男性。。。みんなカッコいい!

ある日、私が勇気を出してミニスカート履いたら、まぁ素敵と褒め言葉が返ってくる。

え?

あれ、私の脚の太さなんか誰も気にしてない。

って言うか、私そんなに太くないのかも。

気にしてるのは私だけ?

私はどう見られるのかを気にし過ぎ?
何故隠さなきゃいけなかった?

外に意識が向いていました。

これが、Spiritual Anatomy®のメソッドの
内観です。

私達は マインド、エゴ、思い込みにより、フィルターや色眼鏡で物事を捉えます。

つまり過去の記憶や、経験に当てはめて 見ているという事。

こんな感じで 自分の思い込みを一つずつ 見付けていくと、楽になります。いちいちジャッジしなくて済むので。

でも、私達は、自身が無意識に 向き合う事をつい避けてしまいます。
また傷付きたくないからと。

個人セッションをお願いしてる最中に、私も何度話を逸らしたか。
気付かないんです。指摘されるまで。

自分が納得できる 都合の良い言葉に変えてたり。

自分に向き合うには、この思い込みを外して、
ニュートラルに物事を見れるプロ、
第三者の力を借りるのが1番です。

何故なら、私は自分でモヤモヤした出来事を 自分なりに見付け プラクティショナーさんに答え合わせするべく お話ししても 以前は違っている事が多かったんです😚

多分 この世界で誰よりも 思い込みを見付けて、私を救ってくれた人。

心から話せる人。私を的確に、そして向き合ってくれる安心感の存在。
私はそんな方に巡り会えて、ラッキー🤞でした。


多くの人が ご自分のセラピストを持つ時代が来ると
いいなと思ってます。

外側で起きてる事が 自分の中で起きてる事と思ってしまう。  

不安になったり、落ち込んだり、病気になったり。
心が健康だと ストレスも軽減されます。

ハートの空間に入るには これらを見付けて 軽くなっていくことも大事だなぁと実感しています☺️


私が 皆さんのお手伝いをさせて頂けたら、
幸いです⭐️

==================================
Spiritual Anatomy®のオフィシャルプラクティショナーとして活動を開始します。
Skypeでのセッションになります。

準備中ですので、ニュースレターに登録して頂ければ最新情報が届きます。https://momoyo.co.uk/ja/spiritual-anatomy-jp/

詳細は下記事務局までお問い合わせください。

pcsession@cocorocollege.com

================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?