見出し画像

天空グランピングリゾート「グランドーム神戸天空」

憧れだったグランピングに行って来ました♪

大型ドームテントでラグジュアリーなキャンプ体験が出来る天空リゾート!

その名も「グランドーム神戸天空」。

神戸の中心地、三宮から約20分、箕谷(みのたに)という自然が豊富なエリアに、2020年8月にオープンした施設。

全11室、源泉かけ流し温泉大浴場付き、美しい神戸の夜景、夕陽を楽しめる立地です。

【グランピング風】や【グランピング気分】じゃないグランピング~♪

⭐グランピングなのに源泉かけ流し温泉付き?

源泉かけ流し温泉大浴場付き「グランドーム神戸天空」。

グランピングなのに温泉!?

と思ったら、「みのたにグリーンスポーツホテル」の敷地内に建てられた大型ドームで、ホテルの源泉掛け流し温泉浴場が利用出来るというからくり。

やっほー!
こういうところ、泊まりたかったのです~♪
ちょうど紅葉が美しい時期でした。

「神戸天空温泉 銀河の湯」は、地下 1200m からこんこんと湧き出た天然温泉で、pH値8.5の美人の湯、と言われています。

キャンプに憧れがあるものの、虫はイヤ、冷暖房ないのもイヤ。

グランピング、楽しみにしてたものの、事前に調べると、ドームの中には、
✅トイレなし
✅洗面所なし
という。

でも、到着して、ホテルとドームの近さに一安心。

大浴場だけでなく、トイレや洗面もホテルの施設を利用可。
飲み物などのオーダーも可能。
あ、ブランコある!
あとで写真撮ろ♪

⭐大型ドームテントのオシャレなお部屋

女子4人が宿泊したのは、プレミアガーデンの「セドナ」のお部屋。

各お部屋には、セドナの他、太陽、水星、金星、木星、土星、天王星、海王星、月、ジュノー(小惑星)と、惑星にまつわる名前がつけられています。

中は想像以上に広く、ベッドが4つ。
カーテンを開けると大パノラマの景色!

水色のソファが可愛い~!
そして
✅エアコンあり♪
✅湯沸かし可能♪
✅冷蔵庫あり♪
実はこの日は友人の誕生日だったので、夜に備えてケーキ、スタンバイ!

ドームと全天候型のBBQスペースが並ぶお部屋。
ソファの上にはゾウさん。
他の友人達が泊まったお部屋にも、クマさん、イノシシなど、ぬいぐるみが。

屋根付きのBBQスペースと焚き火が出来る広いテラス。

男性陣が宿泊したのは、全11室で一番大きいデラックスビューテラスの
【太陽】のお部屋。
最大10名まで泊まれちゃう。

既にベッドが8つあるのに広々!

こちらのお部屋のテーマカラーはオレンジ・ブラウン。
ゆらゆらブランコにはクマさんが鎮座。

⭐うきうきBBQ!

日暮れ時は撮影時!
夕陽バックの天空ブランコを放っておく手はないでしょう。
撮って撮って~♪

そしてグランピングBBQスタート!

~グランピングBBQ~
🔸国産黒毛和牛ステーキ
🔸国産牛の串焼き
🔸3種の神戸ポークウインナー
🔸タコのアヒージョ
🔸瀬戸内海産 真鯛のアクアパッツァ
🔸瀬戸内海産 イカのバター炒めハーブ風味
🔸ラタトゥイユ
🔸デザートスキレット
🔸バゲット

BBQセットにオプションのチーズフォンデュも追加。
食材の持ち込みOK、ということだったので、バゲットなどを持参。

さ~て、この日、女性陣はグリルから一番遠い席を陣取って食べることに専念。
焼き方を務めてくれた男性陣よ、ありがとう!

ただし!
用意されていたお肉はちょい少な目。
パン多め。

アルミ容器に入ったラタトゥユ、真鯛のアクアパッツァ、イカのバター炒めハーブ風味、タコのアヒージョが超多め~!

追加のお肉を持参するのがオススメ。
楽しかった~!

⭐夕陽と焚き火と夜空のコース

日没後、太陽が下から空を赤く照らす頃、雲海が!
わー!

ん?
もしかして焼き畑の煙?
いやいや、雲海ってことにしておきましょう!

夜のドームテントもいい雰囲気。

庭園の真ん中には焚き火が炊かれていました。
このあと焚き火も消えて周辺が暗くなると、星空がキレイでした☆

⭐次回はホットサンド!

ドームの中で熟睡し、翌朝、前日以上の晴天!
朝食は、ホテルのロビーフロアに置いてあり、好きな時に取りに行く、ということでした。
あったあった!
一番手前だ♪

お部屋に運び、テラスで撮影。
生食パン4枚にスライスチーズ、ハム、サラダにトマトにお水。
「ん~、ま、グランピングっぽくシンプルね。」
とおいしく頂きました。

が!
その後、合流した男性陣が語る。

「朝食のホットサンド、めっちゃおいしかったよね!」
「そうそう!おいしかった~!」

「は?ホットサンド!?」

なんと、各お部屋にホットサンド器が設置してあり、チーズやハムを挟んでホットサンドを作れたという。

「なんだと~!?」
あー!
カウンターを撮った写真を見ると、真ん中にパネル、あるじゃん!
でも、私のお部屋の朝食は一番端っこに置いてあって、それ、目に入らなかったんだよ~
ホットサンド、食べたかったな~
次回こそは!

⭐ポカポカ陽気のテニス合宿

「みのたにグリーンスポーツホテル」の敷地内にはテニスコートが4面。

快晴のポカポカ陽気の中、みんなでテニス!
気持ちいい〜♪

そう、このグランドーム神戸天空の宿泊は、実はテニス合宿だったのです。
一日目、二日目どちらも、経験者、初心者、混ぜ混ぜでテニス三昧!

いつもテニスをご一緒しているテニス仲間の一人には「雨男」の容疑がかけられていました。

が!
この快晴っぷりは彼の無実を証明するものだったのか、他のメンバーの晴れ女、晴れ男の勝利だったのかは、迷宮入りです(笑)。

とにかく楽しいグランピング、テニス合宿でした!

そういえば、以前、noteにも、
「憧れのグランピング、人気スポット5選!」
という記事を書いていました。

今回のグランドーム神戸天空と同じ系列の、「グランドーム滋賀高島」もいいな~♪
最近、琵琶湖、天橋立周辺に沢山のグランピング施設、出来てますね。

テニスコートを備えた施設が増えますように♪

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

国内旅行アカウント
海外旅行アカウント
ライフスタイルアカウント
グルメアカウント
ダイビングアカウント

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?