見出し画像

敷地1,600㎡の1棟貸しヴィラ「ネスタリゾート神戸」のロイヤルスイート

ネスタリゾート神戸は日本初の「大自然の冒険テーマパーク」!

約230万m²の広大な敷地に、ホテル、グランピング施設、20 種類以上のアクティビティ、プール、天然温泉など、全部で60以上もの施設があり、楽しめること、間違いなし!

ネスタリゾート神戸といっても兵庫県三木市という、神戸市、三田市に隣接する場所にあるのですが、天下の東京ディズニーランドも実際は千葉県浦安市にあるんだから、いいでしょう!(笑)。


⭐次のテニス合宿はどこにする?


私の趣味の一つがテニス。
テニススクールにも通いつつ、テニス好きの友人達とも毎月楽しんでいます。

その友人達と年に2回、関西圏でテニス合宿!

✅エクシブ琵琶湖
お部屋も広くてテニスコートも綺麗!

✅グランドーム神戸天空
憧れのグランピングドームでの宿泊体験も!

✅グランドニッコー淡路
安藤忠雄さん建築のホテルでとにかくお食事が美味しかった!

そして今年はネスタリゾート神戸へ!

ここは2016年7月、「グリーンピア三木」という大規模年金保養施設の跡地にオープンした人気のテーマパークです。

公式HPより

⭐1,600㎡のロイヤルスイートA

宿泊したのは1棟貸しのヴィラ「ロイヤルスイートA」。
その広さ1,659㎡!
ドカーン!

実は、以前にロイヤルスイートヴィラC、ロイヤルスイートヴィラDにも宿泊したことがあり、次に泊まって見たかったお部屋。

BBQをしたり、サウナや温水プールに入ったり、広いお部屋を味わい尽くしました!

スイート宿泊者しか入れないエリアがあり、マイカーで直接行くことも出来るし、お部屋には専用カート2台もついています。
定員は8名。

玄関のドアを開けて、まず目に入るのが、馬!
「馬!?」

これ、芸能人の豪邸拝見などで見たことがある、照明。
本当は馬の頭の上にランプシェードがあるはずが、壊れたのか、馬のみ。
ちょっと調べてみたら、これ、軽く100万円超え!
なんと豪華なダイニング!

リビングには豪華なガラステーブルとでっかいソファ。

リビングに飾られた絵は最後の晩餐かと思いきや、マリリンモンロー、チャップリン、エルビスプレスリー、ジョンウェインにフランケンシュタイン。
フランケン!?

あ~、「エデンの東」に出ていた・・・ジェームスディーン!
ほらほら、「麗しのサブリナ」に出てた・・・ハンフリーボガート!

年々、人の名前が出て来ません。
ブルーのスーツはショーンコネリーかな~?

テーブルにはネスタリゾートのゴーフルが置いてありました。

冷蔵庫の飲み物はフリー!
これ、テンション上がります♪
キッチンには電子レンジやアラジンのトースターなども完備。

我が家でもアラジンのオーブントースター使ってますが、熱線が熱くなるのが超早いので、めっちゃ便利!

ベッドルームは2つ。
どちらにも150cm幅のベッドが2台ずつ。
こちらは女性陣が泊まったお部屋。

バスタブ、でっかいけど、割とお湯がたまるのが早くていい。

これ!
どれを回すとどこから水・お湯が出てくるか、ドキドキするやつ~。

たまに失敗して上から水が落ちて来て、「ハヒッ!」ってなるやつ~。
今回は大丈夫でした。

2つ目のベッドルーム、こちらは男性のお部屋。
誰と誰が隣りに寝たのかは預かり知らぬところです(笑)。

こちらのバスタブは四角だ!

アメニティは、ブルガリ。
最初に見た時には、「キャー!ブルガリ!」と嬉しかったけど、ちょっと香り激しめ。

とっても広いリビングダイニングキッチンを挟んで2つのベッドルームがあるため、男女4名ずつでも一緒に泊まれてプール、BBQスペースなどを共有出来るのがいいんです。

⭐温水プールとサウナもあるよ

このお部屋のプール、でかい!
13mもあって、温水プールなので1年中入れちゃう。

プールサイドには浮き輪が2つ、スタンバイ。
この日はまだ暑い日で、気持ち良かった~♪

手前にはさらにポカポカジャグジーもあって、男性陣はビール片手にここでくつろいでました。

プールの脇には6名同時に入れるサウナ室!

男性陣はやっぱりサウナ、好きですね~♪

テラスには焚き火を囲むでっかいソファ。

1棟 379,000円
1名(8名利用)47,375円
(スイート宿泊者以外のスイート利用は5,500円で可能)

戸川みゆき on Instagram: "ネスタリゾート神戸では【ロイヤルスイートA】のお部屋に8名で宿泊❣️ ・ ▪️13mの温水プール&ジャグジー ▪️6名同時に入れるサウナ棟 ▪️2ベッドルーム(150cm幅×2台ずつ) ▪️敷地1,600㎡ 😃 ・ リビングダイニングキッチンにはラグジュアリーな家具と馬🫏‼️ ・ テラスには焚き火を囲むでっかいソファ、BBQエリアも充実〜🔥 なんと快適❣️ ・ スイート宿泊者以外のスイート利用は5,500円で可能🉑 ・ 1棟379,000円 1名(8名利用)47,375円 ・ @nestaresortkobe ・ ・ #ネスタリゾート神戸 #ネスタリゾート #ホテル好き #ホテル巡り #旅したくなるフォト #神戸観光 #神戸旅行 #関西旅行 #国内旅行 #旅行好き #神戸ホテル #温水プール #旅スタグラム #スイートルーム #サウナ #ラグジュアリー #1棟貸し #バカンス #ホカンス #nestaresortkobe #hotelstay #kobe #kobetrip #tripgram #japantravel #japanofinsta #suite #luxuryhotel #traveladdict" 123 likes, 0 comments - myk_japan_traveling on November 8, 20 www.instagram.com

⭐お部屋で食べよう!

今回の宿泊では、夕食はお部屋のテラスでBBQ。
朝食もお部屋で。

快適過ぎて、出来るだけお部屋の中にいたくなるんだもの。

全天候型の広々BBQエリアには、薪で焼くBBQグリル、ガスグリルと両方あって便利。

夜、ライトアップされたお庭はさらにキレイ☆

事前に食材は注文し、当日追加もOK!
持ち込みも自由です。

BBQ名人の友人達が焼いてくれるので、私は食べる専門。
ありがとう!

事前にオーダーした分じゃ足らなくて追加オーダー。
お肉はもちろんだけど、この焼きおにぎりがまた美味~。

ライトアップされたプール、風にゆらぐ焚き火、何より楽しい友人達!
おいしさ倍増!

朝食もお部屋で頂きました。
8名分、ダイニングテーブルとリビングテーブル使っても、テーブルがいっぱいになるくらいにボリューミーで豪華な朝食!

お馬さんにもフレームインして頂きましょう。

ホテル棟にも、イタリアンや和食レストランがありますが、ロイヤルスイートはじめ、多くのBBQエリア付きのコテージがあるので、やっぱり夜はBBQでしょう!

⭐アクティビティは計画的に!


今回の主旨はテニス合宿。

でも、折角ネスタリゾートに行くならアクティビティも楽しみたい!
宿泊者は1dayパスポート、2dayパスポートにも割引あり。

多くのアクティビティは予約は出来ず、当日整理券を配布だという。

ならば事前に計画練り練り。

その計画はこうだ!

①事前に、各々、一番行きたいアクティビティを決める
②開園時間前にゲートに並び、アクティビティごとに3台の車に乗り分ける
③オープンと同時に、一目散に目当てのアクティビティに向かい、整理券をゲット!
④アクティビティを楽しんだあとにテニス

ハッハッハッ!
計画通り、「ワイルドバギー組」「スカイイーグル組」どちらも達成しました!

ま、平日だったので、想像したほど混んでいなくてスムースにいけたんですけどね。
平日、最高!

🔶ワイルドバギー

ネスタリゾートのCMでも必ず出てくる大人気のアクティビティが「ワイルドバギー」。
色んなコースがあって、初心者コース、山一つがコースになったワイルドなコースなど色々。

2019年に行った時に乗ったけど、なかなかハードで面白い!

🔶スカイイーグル

今回、私も体験したのが、2020年7月に新しく誕生したアクティビティ、
「スカイイーグル」。

鳥のような姿で飛べるジップラインで、日本最速・日本最長、とHPには書かれてました!

絶叫マシーンなど、Gがかかるものは苦手な私ですが、ジップラインだけは大好き!

普通は椅子に座るような体制で、ロープを握りしめてって感じなのに、ここでは短い担架のようなものにうつ伏せに身体を預け、両手を開いて飛ぶ!

気持ちいい~!

右は現地の看板の写真

🔶ガンバトル・ザ・リアル

どちらの組もミッションを果たし合流。
テニスまでに時間があったので、サバイバルゲーム「ガンバトル・ザ・リアル」 にも参戦!

チームごとに分かれて陣地を奪還する、というゲームだけど、すごく面白くて、男性の友人達は、後日またサバイバルゲームしに出掛けたそうです。

🔶キャニオンドロップ

今回、残念ながら出来なかったけど、是非次回、友人に体験して欲しいのが
「キャニオンドロップ」!

透明な巨大球体の中に入り、丘の上から坂を転がり落ちる!というもの。
中は一体どうなってるの!?

そして、この日、友人がやろうとしたら、びっしゃびしゃに濡れるので水着が良いという。

次回、機会があれば、友人が転がっているところを眺めたいと思います(笑)。

左は現地の看板の写真

あ、もちろん、テニスも!
アクティビティの後、カレーパンでエネルギー補給してから、そして2日目の午前中も!

2日目、テニスするだけなのに、テニスコートの利用には、1dayパスポートがいるということだったけど、これは別料金だといいな~。

⭐天然温泉「延羽の湯」

ネスタリゾートには天然温泉「延羽の湯(のべはのゆ)」もあるんです。

大岩の洞窟につながる「岩風呂」、心地よい風を感じる「寝湯」、小道の先には間近にまで木々が迫る秘湯「杜乃湯」など様々な露天風呂も。

テニスのあとはここで汗を流して、館内のレストラン「美嚢舎」でランチ!

私は【ゴロッと但馬どりの麻婆豆腐膳】をオーダー。
お茄子もゴロゴロ入っていて美味しかった〜♪

館内には、漫画がどっさりの本棚、ごろ寝が出来る娯呂寝房、マッサージチェア、縁日みたいな売店などありました。

ロイヤルスイートのお部屋にはこの「延羽の湯」の利用券1枚付き。

⭐ロイヤルスイート比較!

ネスタリゾートのロイヤルスイートを比較!

今回のロイヤルスイートAの他に、B、C、Dと計4棟があるんです。

🔶ロイヤルスイートC(1036㎡)

2019年、友人達と泊まったのがロイヤルスイートC。
こちらもプールが超ゴージャス!

お部屋もエレガント!

プールサイドのソファやブランコ型ベッド、ジャガー?と仮面の椅子もインパクトありました~!

この時もプールサイドでBBQを楽しみました。

🔶ロイヤルスイートヴィラD(308㎡)

家族で行った時に宿泊したのが、ロイヤルスイートD。
実はここはメゾネット式。

1階に吹き抜けのリビングダイニングキッチン。

2階に2つのベッドルーム。
インテリアもオシャレです。

プールはもちろん温水、ステキ☆

来年はもう1つのロイヤルスイートB(1355㎡)かな?
友人達と計画する時からもう楽しい!
幸せだな~♪

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

グルメアカウント
海外旅行アカウント
国内旅行アカウント
ライフスタイルアカウント
ダイビングアカウント

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?