見出し画像

【シロクマ文芸部】青写真・短歌3首


青写真覚悟を決めて歩き出す
どんな未来が待ち受けるのか


青写真描く都合のいい未来
いつかほんとになってゆくから


青写真君との未来
縁側でお茶を飲んでる
姿が見える


+++++++++++++++

シロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「青写真」です。


青写真。
未来に思いを馳せる様子を短歌にしました。
考え方も三種三様です。

どんな未来予想図を思い描きましょうか・・・


あの頃の私が想像もしていなかった未来が今ここに




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#シロクマ文芸部
#青写真
#今日の短歌
#短歌
#tanka
#創作
#未来予想図

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚