見出し画像

【シロクマ文芸部】りんご箱を卓袱台にして



りんご箱卓袱台にしてままごとをした
庭先の陽だまりの中

りんご箱ふわんと掛けた赤い布
小さなきみとわたしが笑う

りんご箱いつしか時が流れゆき
テーブル越しに微笑むふたり


++++++++++++++

小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「りんご箱」です。

今回は連作短歌にしてみました。
初めて挑戦してみたのですが、一応連作になっているでしょうか。
本当はショートショートを書こうかと思ったのです。
でも、最近ちょっとお疲れモードで文章が浮かびませんでした。
考えていたシチュエーションの短歌が浮かんだので、連作で詠みました。

小さな頃のままごと遊び。
いつしか時が流れて、大人になって、ままごと遊びから本当の家族になっていきました。
なんていう物語です。
なんかいいよね、そういうの。


寝る時に部屋の明かりを消して、空を見るとキレイな星空が。オリオン座流星群が見れるかと思いましたが分からなかったです。
でも、間近で星が輝いていて本当にキレイでした。
私の枕元で見えるのでカーテンを少し開けておきました。まるで星に包まれているようにして眠りました。
すごくロマンチックだなぁと思いました。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚