見出し画像

呑みながら短歌


こんばんは😊
夜みゆです。

なにやらnoteで「今日の短歌」という募集が始まった模様ですね。
夜みゆも、短歌、詠んでみようかな。

この想い愛かエゴかを神に問ふ
君戸惑わす愚かな吾よ

やっぱ、感情的な短歌ですね。そういうものなのかな?知らんけど。
解説は、いりませんね。そのまんまです。

「呑みながら短歌」とか「呑みながら大喜利」とか新たな分野を開拓するチャレンジャーな私(笑)
ちなみになんですけど、呑みながら大喜利って頭使うから、酔いも吹っ飛ぶのよねぇ💦
あげく、出来上がるのは、深夜ノリのヽ(・ω・)/ズコーってくるやつなんですよね。

私の創作はフィクションですからね。
1の事を100にして創作していますからね。念のため。

短歌、noteでも盛り上がってきたのかな?
「宇宙杯」のおかげかな?
宇宙杯では俳句も短歌も川柳も盛り上がっていたもんね❕

宇宙杯の俳句部門ね、予選の句の投票が開始されていますよ
俳句を詠まなかった方も投票できるから、投票しに行ってみて⭐
心に刺さった句にスキ💛をポチっとお願いしますね😊💛

予選締め切りは、5月1日(日)の20時までですよ
まだ間に合うから夜露死苦
🎵

+++++++++++++++++++

この間投稿していた、手作りクッキー🍪の記事を公式のまとめマガジンに入れて頂きました💛

公式さんのまとめマガジンに入れてもらうと、やっぱ嬉しいですね😊

「陽だまり」のnoteさんのマガジンに入れて頂きました❕

陽だまりさんとは、最近のご縁なんです。紡ぐ言葉に頷きながら読んでいます。ありがとうございます⭐


+++++++++++++++++++

さて、皆さま今日もお疲れ様でした❣️
ではでは乾杯っ🍻✨

今ね、録画しといた「激レア!藤井フミヤ ギザギザハートからTRUE LOVE!」を見てるとやけど。
まぁ、もう、あなた。
懐かし過ぎるとよー❣️

いきなりギザギザハートよ、ちょっと❗️
しかもSAXは尚之よ、もうー❤
その次が星屑のステージなんよー❗️
たまらんわぁ😍
めちゃくちゃ、チェッカルズのファンという訳ではなかけどさ、私たちの世代は特別と思うと。
社会現象みたいやったしさ。

チェッカルズは聖子ちゃんに並ぶ久留米のスターやしさ⭐️←まぁ、私は久留米民やなかとけど💦
フミヤはホークスがヤフドで勝ったら、勝利の空にを歌ってくれるしさ。

それにしても、チェッカルズの曲をやってくれるとは思わんやったなぁ。

昨日から黄金週間が始まったね。
皆さん、何して過ごすと?
私はちょっと出かけたりはするよ。
積読の本も読みたいけどなぁ。
もう、めっちゃ積んでるの💦
長女さんが置いてった大量の本も面白そうなのたくさんあるとよね。

皆さん、楽しい黄金週間をお過ごし下さいね😊
お仕事の方は、お仕事お疲れ様です。

それじゃまた来週の土曜日にね💖

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚