見出し画像

【シロクマ文芸部】雪化粧の街並みで


雪化粧終着駅を白く染め
二人の行方占ってみる

雪化粧灰色の海波高く
繋ぐ手と手に温もり感ず

雪化粧終着駅の街並みの
雲の切れ間に天使の梯子

雪化粧レトロな街の面影に
前世の二人の姿の見ゆる

雪化粧いつしか春の来る如く
二人の未来も光の中に


+++++++++++++++

シロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「雪化粧」です。


去年、こういう創作をしていました。



今回のお題で何を書くか考えていたら、この140字小説が頭に浮かびました。

riraさんが雪化粧で連作短歌にされていた記事を拝見しまして、私も真似しちゃいました。
終着駅の140字小説を基にした連作短歌での参加です。

riraさんの短歌は、とても好きです。
もちろん、他の作品も含めてファンの私です^^



最後に宣伝を😊
只今、絶賛企画開催中です⭐
興味のある方はどうぞ記事をご覧になってみて下さいね💛


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#シロクマ文芸部
#雪化粧

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚