見出し画像

BROAD6's Live performance@Motion Blue YOKOHAMA

2年ぶりに開催されたジャズアカペラグループBROAD6のライブに行ってきたので、ライブレポを。

そもそもBROAD6とは?

アカペラグループ「RAG FAIR」の加藤慶之・荒井健一、「INSPi」の杉田篤史・北 剛彦・奥村伸二・吉田圭介らJAZZコーラスフリークにて結成されたジャズアカペラグループ。5オクターブを駆使したステージングはワイルドかつスリリングさを持ち合わせており、Jazzファンに留まらず多くのリスナーを魅了している。

純粋なJazzファンは勿論のこと、RAG FAIR・INSPiのファン達も集まるため毎回ライブチケットは完売。…とは言いつつ過去2回開催されたライブはチケットが取れて参加しました。浴衣でライブに行ったのが懐かしい…。

今回のテーマは『夢と魔法のコンサート』。つまり夢と魔法の国に因んだ曲が選曲されている訳です。ディズニー好きの私が喜ばない訳がなかった…!
(判る方居ないと思うんですけど、私のプロフヘッダはディズニーシーです)

ライブは普段よく耳にする曲から始まり、名曲メドレーを揃えてとても楽しい1時間半でした。あっと言う間過ぎておかわりを所望したいくらい。
せっかくなので彼らの歌声をいくつかご紹介しておこうかな。ご興味あるかたは聴いてみてください。

ここから完全に私がときめいたポイントを。
割と最初の方で「Someday my prince will come」を歌ってくれたんですが、北さんの歌声がプリンス感ありすぎて…!!北さんが歌い始めた瞬間に彼がディズニープリンスに見えました…(笑)ちなみに北さんは先ほどご紹介した動画の中でハットを被ってらっしゃる方です。個人的には彼の歌う「通りすぎた雨のあとで」(INSPi曲)がめちゃくちゃ好きです。目覚まし曲にしてます。

あとは伸二さんが歌う「Poor Unfortunate Souls」があまりにも美しくて悲鳴を上げそうになりました…私ヴィランズ大好きなんです…アースラ様…妖しくて美しい歌声を聴かせてくれて幸せでした…。

今回のツアー限定でオリジナルカクテルを出してくれたのですが、これがまた可愛くて美味しい。いちごをベースにした「いつか王子様が」と桃のリキュールとシャンパンを使った「星に願いを」の2種類。私は「いつか王子様が」のノンアルコールを頂きました。爽やかな中に甘さといちごの特有の酸っぱさがあり、飲みやすくて美味しかったです。

最後にもう1曲ご紹介。個人的にBROAD6がカヴァーしている曲の中で一番好きな曲です。Sound Of Musicの「My favorite things」。実際の劇中歌をイメージしてなのか出だしが怪しげなのがドキドキさせます。この曲はSound Of Musicの中では確か夜の雷に怯える子供たちを励ます為に歌ったものだったんじゃなかったかな…。

4/26~4/28に神田淡路町のワテラスで「JAZZ AUDITORIA 2019」と言うJAZZフェスが開催されるのだそうですが、4/26にBROAD6が出演します。入場無料だそうなので、もしご紹介した歌で興味を持っていただけたら、是非行ってみてください!私もお仕事帰りに行ってみようと思います(笑)

この記事が参加している募集

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)