見出し画像

あいうえお詩4

<同棲>
ド どうせ愛し合っているのなら
ウ うちに来たほうが
セ 生活費も節約できるから
イ いいんじゃないの

<愛しさ>
イ いつも会っているけど
ト ときどきいろんな表情を浮かべる君
シ 正直、どの表情も素敵だよ
サ さあ、今日はどこに行こうか

<真夏日>
マ まったくこの暑さじゃ
ナ 何もする気にならないから
ツ ツマミでも買ってきて
ビ ビールでも飲もう

<曖昧>
ア あなたが私のこと本当に好きなのか
イ いまいち信じられないの
マ まあ、今のところあなたしかいないから
イ 今の関係を壊す気はないんだけど

<再会>
サ 最後に会ったのがいつだったか
イ 今考えても思い出せないけど
カ 神様が会わせてくれたのかもしれないから
イ 今までのことは忘れて、もう一度付き合わないか

<雲行き>
ク 黒い雲が近づいてきた
モ もうすぐ雨が振るだろう
ユ ゆっくりしていてもいいけれど
キ 君の服を乾かす場所を探さないといけなくなるよ 

<花嫁>
ハ 華やかな式場で
ナ 仲人の話もそっちのけで
ヨ 横にいる新郎の
メ 目ばかり見ている花嫁

<幻>
マ 真夜中に
ボ ボロボロの服を着た
ロ 老人が
シ 忍び寄る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?