見出し画像

[OldCityBoy的「フード」紹介] "チャルメラ バリカタ麺 豚骨" を不思議な食感で食べる

豚骨にキャベツって合うんですよね~。でもキャベツを切ると包丁とまな板を洗わなければならず、めんどくさい…。じゃあ、すでに切ってある千切りキャベツと合わせるとどうなるんだろう?、と思いやってみました。

豚骨ラーメンに千切りキャベツと合わせるとどうなるんだろう?

キャベツだけだと味気ないので、卵をトッピングするのですが、生卵だと豚骨に合わないので、ゆで卵を作る必要があるのですが、それさえもめんどくさい…。よって固めの温泉卵を作ります。作り方は、生卵に少し水を張って、レンジ600Wで50秒チンするだけです。

生卵に少し水を張って
レンジ600Wで50秒チンすれば温泉の出来上がり。


ラーメンが出来たら、千切りキャベツと温泉卵をトッピングします。

出来上がり

味は豚骨ラーメンのままですが、キャベツを汁に浸すと少ししんなりして、それを麺と一緒に食べると、良い意味でなんとも言えない不思議な食感が味わえます。

なんだかインスタラーメンだけだと味気なく、だけど超簡単にひと手間加えたい時の食べ方紹介でした~。

*********************************************************************************
Instagram・thread👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?