見出し画像

彼氏に溺愛されるために必要なことは2つだけ、という事実。

鬱陶しいくらいに溺愛されてみたいな。
だって、わたしの「好き」のほうがいつもちょっぴり上回ってる……

「ねえ、わたしのこと、好き?」

そんなダイナマイト級爆弾発言が喉から出かかっているセンチメンタルな迷える子羊よ、その言葉はどうか、胃の最深部まで飲み込んで、耳掃除した上で聞いてほしい。

\ 好きだから付き合ってるの!! /

嫌いな人にプライベートな時間は割かないでしょ、どうしてそんな当たり前のことがぼやけてきちゃうんでしょう?


あなたが身につけているもの。
お気に入りのバッグ、時計、財布。一目惚れして、お金を出して買って、デザインが好きで、使い心地もいい。

ある日バッグが「ねえ、わたしのことホントに好き?」とか言ってきたらどう思います?

好きだよ、当たり前じゃん!?気に入って買って、好きだから使ってるんだよ。何言ってんだコイツ、めんどくせえバッグだな……

あるいは時計が「もうわたしに飽きちゃった?」とか不安そうに言ってきたらどうでしょう。

は?使い慣れてて愛着あるし、大切にしてるじゃん。でも、飽きてるかってそう改めて聞かれるとなー、そうか、慣れって飽きでもあるのかなぁ。考えてなかったけど、ほかにも時計はあるんだ。
と、余計な時計のことも頭に浮かんでくる。

「好き」って、当たり前に身近に置くこと。

でも、なぜか恋愛となると「え、フツーに(当たり前に)好きだけど」くらいのテンションが許せなくなってくる、【愛着】を「飽き」や「慣れ」とネガティブに評価し始めちゃう、女子あるある。 

忘れないでほしい。
当たり前に好かれてるって、すごいことなんだって。

でもぉ……
だってぇ……

はい、でもでもだって女子のみなさん。
欲張りかもしれないけど、溺愛されたい。
そう思ってますね?

その願いごとはね、意外と難易度低いです。やっちゃだめなことをやらずにいれば、簡単に叶うの。

考えてみてほしいのですが、片思いの相手に愛されたいと願ったところで難易度MAXなわけで。
でもあなたはちゃんと、彼にとって特別な女性。その立場は不動。その価値をまず噛み締めて。

それなのに、ひとりで焦って不安になって、ボールが飛んできてないのにバットを振り回してる。それじゃいざというときまともに打ち返せないわけですよ。
むやみやたらにバットを振り回してくる彼女はこわいのよ。

彼に愛されるための特別な魔法がどこかにあって、わたしはそれを知らないだけなんだ、と思っているあなた。

それはすこーし違う。

余計なことをせず、焦らず待つ。
彼をちゃんと見て、してほしくないこと、してほしいことを見極めて、尊重する。

彼の愛を深めるためには、そんなことでいいの?と思うような、誰にでもできることを積み重ねていけばいいだけなの。

例えば、
♥ここが好き!って伝えること。
♥一緒にいて楽しい!って伝えること。
♥落ち込んでいたら励ます。
♥何かに怒っていたら寄り添う。
♥がんばっていることをほめる。
♥彼の大切なものを大切にする。
♥ありがとう!!を忘れない。
♥いっしょに喜ぶ。
♥おいしいね〜って言いながら食べる。

そんな、あなたも知ってるふつうのやりかたでいいの。

なんで溺愛されるどころか、不安に駆られ、なんなら別れの危機にまで面してしまうのか?

それはね、やるべきことをたいしてやらず、やっちゃいけないことを軽く見て、地雷を積み重ねているからだよ。

❌束縛、嫉妬
❌ダメ出ししてくる
❌考えすぎな不満を表明してくる
❌不機嫌なオーラで察してもらおうとする
❌愚痴や文句を言う
❌バカにする
❌言葉遣いが汚い
❌尊重しない
❌彼の趣味や遊びに「また?」とか言う
❌しつこく構ってほしがる
❌必要以上に介入してくる
❌彼のプライドを傷つける
❌お金の使い方に口出しする

やっちゃいけないと分かりつつも、やってませんか?

①彼がしてほしいことをする。
②彼がしてほしくないことをしない。

たったこれだけでいいのに。当たり前のことに見えますね。彼を優先する2つの行動で、あなたは愛され続けることができるんです。
そうやって焦らず、二人の時間を重ねていけば、彼にとってあなたは特別中の特別になるのに

たったこれだけのことが、できてないよね?

彼がしてほしいことはしてるつもりだけどぉ……

ダメ、この2つはセットなの!!!
いくら①をがんばっても、②でプラマイゼロどころか大幅にマイナスに傾くぞ。

あなたは自分を優先して、自分がして欲しいことをして欲しがって、してもらえないとむくれて、「だめって分かってはいるけど……」「我慢はしてるつもりなんだけど……」なんて言い訳をしながら、彼がしてほしくないことをしてません?

惜しみのない愛ではなく、やった分だけ返してほしいなぁ……と怨念めいた、なにか重たいものを与えていませんか?

そっと胸に手を当てて、よく考えてみよう。


お読みいただき、ありがとうございました。

…………。


……あ、当ててみた?

分かってるよ!めんどくさいオンナだって自分でも分かってるけどどうしようもないの、好きすぎて、いや、好きすぎてなくてもメンヘラになっちゃうし己のコントロールができないの、制御不能なんだ!

なんとかしてくれ!!なんとかしたい!!自分でなんとかできるなら夜な夜なネットの海をさまよってないんだよ!!!
という荒れ狂う暴走機関車系女子のみなさまにおかれましては、心中お察しします。

個人的にガチで相談に乗ってほしいんだ!!という方はこちら↓


なんでわたしはこんなにどうしようもなく心をかき乱されてるの?病気?わたしの頭の中に何が起きているのかな??
と、己の現状を俯瞰したい方にはこちらがオススメ。無料です。


いや、分かった、わたしが恋に溺れてるのは分かってるんだって、でも分かったところで切なさがなくなるわけじゃないじゃん!?

もう、とにかく彼に愛されたいのよ、どうすればいいんだ、もっと具体的に指示をくれ、この溢れる愛をぶつけたいしぶつけられて溶け合いたい。助けて。という方にはこちらがオススメです。

有料ですが効果は抜群。
抜群だけど……あとからやっぱりやめとけばよかったって後悔する率が高いのも事実で、沼らせた人を、自分にも相手にもノーダメージで元に戻す、という方法が今のところ思いついておりません……
※解毒薬のない毒みたいなものなので、ホントに、よく考えてからにしてね。


いやいや、駆け引きとか沼らせとか執着とかじゃなくて、お互いに愛し愛されちゃんとまともな方法で幸せになりたいの!!穏やかにお互いを大切にし合いたいの!!という子羊にはこちらがオススメ↓



そもそも「自分のこと」と「相手のこと」をよく分かっていないと、恋の地盤がしっかりかたまらないんです。そこがグラグラの状態であれこれやってみても、効果が発揮されなくてもったいないよ!!知識と技術を学んでも、効いてるのか効いてないのか分かんないよ〜!!って人はこちらがオススメ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?