見出し画像

ハイクリーン100kg上げるまで行ったこと

元々はボディメイクのトレーニングをしていましたが、
ストレングスコーチとして活動するにあたり、クイックリフトを自分自身がデモを行えるようにとハイクリーンを始めました。

スクワット・デットリフトの重量的に100kgは上がるはずですが、テクニックが難しく直ぐには上がりませんでした。

初めにやったこと

youtubeやネットでフォームを学び実践しました。
ある程度、ハイクリーンを行う意味、フォーム・注意点は理解できました。
そこそこの重量も、扱えるようにはなりましたがすぐに行き詰まりました。

行き詰ってやったこと

独学ではすぐに行き詰ったので、パーソナルトレーニングを探しました。
札幌市内でWEBやSNSで探し、唯一クイックリフトを教われそうなクロスフィットに電話してもパーソナルトレーニングは行っていないとのことで見つけられませんでした。
Twitterで選手の方にDMして指導をしてもらいました。

その後

その後は、ボディビルの減量末期に入りトレーニングはボディメイクのみに絞ったので数か月は離れました。
大会後再開しましたが、MAXを更新できずにいたので、プロに教えてもらいたいと思い山城さんのオンラインコーチングを申し込みました。

オンラインコーチング初めて1か月で100㎏挙げることができました!

やはりプロに教えてもらうことが、近道なのでオンライン・オフライン関わらずお金を払って学ぶことが大事だと改めて感じました。


北海道札幌でクリーン等のクイックリフトを学びたい!
という方はぜひご連絡ください!
https://www.instagram.com/evh5150evh5150/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?