見出し画像

馬鹿げたことをやっていたんだなぁ。。。

僕はよく自分のことを虐めてしまう
昨日、一昨日はそれが酷かった
まぁ…ひとつのスランプというか、ちょっと罠にかかってしまった

気分というものは一定とはいかない
むしろそんな安定なんて目指しちゃいけないと思う
ユラユラ、グラつく方が自然で、それでユレたらグラついたらその傾きのまま、それを受け入れてしばらくは過ごした方がいい。
それなのに僕は抗っていた、逆らっていたんだ

で。どうなったか…
余計に波は激しくなったし、抜け出せなかった
前の記事でも書いたんだけど、その闇に居るときって早く抜け出したかったりして必死だから、でも抜け出そうとすればするほど抜け出せなかった
必要だったことは…
やはり

何もしない

ことだった

自分を責めて優しく出来ないのも単なるそういった時期に入っただけでちょっとしたスランプのようなもの
でも、生きていくってまっすぐじゃないし、残念ながら折れたり雨が降ったり、最近だと…雪も降るよな
そのような様々な天気や、心模様と付き合いながら歩いていく

どんな感情も気分も湧いてきたのなら、それが正解で、そこに良いか悪いかのジャッジは要らなくて、ただ、ただ今はそんな気分なんだねとそのままにしておけたらどれほど楽だったろうか…

まぁ、過去は戻らないし、考えないようにね、今…今はねぇ、どんどん更新されてるよ。空だって静かに…静かに動いている

さぁ、僕は今から何をしよか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?