WAR ウォー!!をみた!!ウォーーーーー!!

 インド映画にRRRでハマって、そこからさらにどっぷりハマったのが、バンバン!(Bang Bang)のおかげなのですが、その主演のリティク・ローシャン氏(以下リティクSir)とTwitterでよくお名前を拝見するタイガー・シュロフ氏の出演しているWAR ウォー!!を観ました。
 (届くまでに時間がかかって焦らされたため、とても良い鑑賞体験ができました!嫌味じゃなくて、本当に。すぐ届いていたらここまで想いを募らせていなかったと思います)

 さっき観終わって、、、、、、、、、
 サイッコーでした。よくあるハリウッドのアクション映画より派手でケレン味たっぷり、さすがのインド映画でございます。

 劇中歌のJAI JAIは、あの……YouTubeでですね、「おジャ魔女どれみ」のMADとして先に知ってたんですね……だからなんか、こう、申し訳ないような気がしながら!!このどイケメンはリティクSirやったんや!という出会い直したような、謎の感動のシーンでした……この曲イヤーワームです(インド映画の音楽全部イヤーワーム)

とにかく全人類見てほしいです。インド映画?(笑)とか言ってる人に一番見てほしい。(RRR見に行った時もゲラゲラバカにした感じで笑ってた人がインターバル後のシークエンスでめちゃくちゃ泣いて勝った気がしました)


※ここからネタバレが入ります
















よござんすね、観た人しかいませんね。なぜかって最初に観てびっくりしてほしいからだよ!!

 なんだあんな悪い顔できるの!?タイガーシュロフさんって人は?!なんかピュワピュワな顔してたじゃん……ピュワピュワだったじゃん……
 リティクSirがヘリから降り立つシーン、あれ、初恋みたいな顔してるじゃん、どう考えても初恋のシーンであって、自分の父を殺した人間を見る目ではない。
憧憬と尊敬と崇拝が混じったような眼。父のこと、彼はもうすでに乗り越えていたんだね。
 タイガーさんは、泣きそうな顔が本当によく似合う。

 かと思えば、教会のシーンでの高笑い。あれ最高だったし、全然別人を感じさせるタイガーさんマジタイガー。(またJAI JAI観た時にで寝返ってた”彼”を目にしたとき、おまえ〜ってなる)

 Twitterでも散々吠えましたが、リティクSirの瞳がコヒヌール(詳しくはバンバン!を観てくれよな)。
 ねえーーーーーバンバン!でもそうですが、常に彼はTrust meと言っている。し、あんまりTrustされていないし。(今回は悪い結果になってしまった……ニチアサや007マジックにかかっている私としてはあんな結果になると思っていなかったんや……ああナイナ……)

 Trustされない人の特徴に、食えない、かっこいい、スカしてる、余裕がある、ちゃめっ気がある、強い、本心が全く見えない、があると思うのですが。
 そのすべての検問を突破しているのがリティクSirなのであります。

 私もスパイになれって言われたら……やっぱTrustできないもんね。

 このWAR ウォー!!の素晴らしいところは、内容の整合性に無理がないところ、こだわり抜いたアクション、そして筋肉……筋肉は全てを解決する……

 素晴らしいところを要約して書こうと思ったのですが、無理でした。
 ただただリティクSirがかっこいいし、タイガーくんがかっこいい、いや、色々言いたいことはあるんです。でもね、やっぱり人間、強い光を浴びると目が眩むんですよ、主演の二人と女優さんに目が眩んで、まともな感想なんて出てこないですよ。

 というわけで、アホな感想になってしまいましたが、WAR ウォー!!最高でした。
 ちなみに、伏線の右目の視覚、あれ右側守らせてないなってところでまさかタイガーくん??となることができました。


 監督、ありがとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?