見出し画像

突然ですがデーティングアプリの広報担当が【恋愛で人生が変わった話】をします。

唐突ですが、恋愛で人生は変わる!(どーーーん)

恋愛ってほんとうにすごい。

今回は「恋愛で人生が変わったんだ!」という話をしたいと思います。

なぜかって?

ひと肌恋しい季節が、もう目の前だから。

どんな恋愛でも相手から少なからず影響を受けるから、今の自分は過去の恋愛が作っている部分も多いなと思ったり。

好きな本とか、好きな音楽とか、

同じ香水の匂いを嗅ぐと思い出してしまうとか。

楽しい思い出もつらい思い出も、全部今に続いているなぁ。

大失恋のち、晴れ。

大学時代~社会人2年目まで付き合っていた人がいました。

大学が同じで知り合ったけど、社会人になってからは遠距離になったんです。

私は京都、彼は福岡。

社会人になってすぐだから「遠距離恋愛してる場合なのかなぁ。ちゃんと向き合えるかなぁ」と心配だったんですが、

仕事が終わったあとに携帯を見てメッセージがいると、それだけでほっとしました。

彼はいつでも味方でいてくれたから、私は強くいれたというか。

3か月に1回、彼がいる福岡に行きました。

新幹線で博多駅の改札前に彼を見つけたときは、いつも心が高鳴っていました。

彼に会えることが何よりも楽しみだったから。

3年間、365日24時間本当に大好きだったんです。

そんな感じで順調に付き合っていたんですが、付き合って3年経つタイミングで大ゲンカして振られてしまって。

ショックすぎて視界がぐらぐらしたし、

人生で初めて胃に穴が開いた・・・ԅ( ˘ω˘ ԅ)

心にも胃にもぽっかり穴が空きました。

胃が痛すぎて何も食べれずベッドに横たわっていると、

絶え間なく涙が流れてきて、改めて彼のことが本当に大好きだったんだと痛感して、3日間ぐらいそんな感じでしくしくと泣き続けました。

このまま二度と会えないと思うと、もう自分も地面に溶けてしまいたいくらい辛かったです。

失恋の痛みから逃れたくて、マッチングアプリをはじめた

・・ピロン。

振られたことも報告した友達が心配してずっとLINEを送ってくれていました。

「大丈夫?!死んでない?!世の中に男は1人じゃないで!

マッチングアプリ見てみ!男の人こんなおるんやって元気出るから!」

・・・マッチングアプリだとԅ( ˘ω˘ ԅ)?

なんかちょっと不安だしなぁ。怖いしなぁ。

でも、今の心の痛み(胃の痛みもだけど)がちょっとでもまっしになるならなぁ・・・。

藁をもすがる思いで、ちょっと怖いけど、

胃酸で震えるお腹をさすりながらマッチングアプリに登録したのです。

怪しいと思っていたマッチングアプリ、全然素敵な人がいる説

めっちゃビビりながらマッチングアプリを始めてみたのですが、素敵な男性もいらっしゃって、そんな悪い人ばっかりじゃないんだなぁと驚きました。

何人か実際にお会いして、カフェやご飯をご一緒したりもしました。

マッチングアプリで出会った人たちとお付き合いするまでには至らずでしたが、おかげで私のメンタルも次第に回復し、ちょっとずつ前をむけるように・・・!

胃も治りましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

そしてデーティングアプリの広報になりました

あれから1年経って、「マッチングアプリ怖い」と思っていた私がデーティングアプリ"dately"の広報になっているなんて本当に想像できなかったなぁ。

胃に穴があくほどの大恋愛をしていなかったら友達にマッチングアプリを教えてもらうこともなかっただろうし、

あのとき藁をもすがる思いじゃなかったら始めようとも思わなかっただろうし、

始めなかったらマッチングアプリへの不安なイメージが払しょくされることもなかっただろうし、

デーティングアプリとお仕事で関わることも絶対なかったと思います。

datelyをつくるSTRACTのみんなが大好きだし、出会えて本当によかったと思っています。

そんなSTRACTがつくるdatelyの「ドキドキするデートを」っていうフレーズは、"デートしてみないと相手の良いところなんてわからない"、という意味が込められていて、本当にその通りだと思います。

かつての私はマッチングアプリで男性と会うのは怖かったけど、

私のようにマッチングアプリに対してまったく恐怖心がないわけじゃない慎重派の人にも使ってもらえるデーティングアプリだと思います。

はじめの一歩は確かに勇気がいると思いますが、踏み出した先に新しい自分に出会えるかもです。

デートするってなったらオシャレもするし、女の子だったらメイクも頑張るし、なんかそういう努力しようと思えるきっかけがあるだけでちょっと人生楽しいんじゃないかって思います。

もちろん男性も、もっと男前になれるはず。

みんな、恋してる???

https://dately.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?