見出し画像

都会の疲れ方してるじゃん

金曜、休日前夜。

かなり忙しい週で毎日へとへと。
そんな週末の帰り、新人さんと帰りが一緒だったので途中までお話して別れたあとすっかり気が抜けてしまった。

最寄り駅を通り過ぎ、戻る電車でも通り過ぎ、ようやく着いたと思ったら工事の関係でそこらじゅうで通行止め。

もう帰れないじゃん。

なんだか都会の疲れ方だ、なんて。

地元では車通勤だったから疲れていると、駐車後にぼーっとしてしまって車からなかなか降りれないなんてことはあったけど、都会では目的地にすら辿り着けない。つらい。

疲れていてもまずは、帰るまではがんばって気を抜かないようにしないといけないんだなと学習。
つらい。

時間は毎日あっという間に過ぎるから、充実はしているんだろうけど、やっぱり会いたい人に簡単に会えない今の環境はつらいな。
早く研修を終えて地元に帰りたいな。

あと丸二ヶ月。まだこんな日があるんだろうか。

2024.03.01

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?