見出し画像

子供の頃に母から受けたお尻ぺんぺんのお仕置きNo.9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マガジンの方で子供の頃に母から受けたお尻ぺんぺん体験談No.3〜10(番外編付き)合計10本セットで販売しています!
0〜2まで読んで興味湧いた方にぜひ!
単品より1000円お得です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部屋別体罰のされ方の違い

和室でされたお仕置き

こんにちわ。

大晦日に何をやってるんだろうって感じですが、今日も昔話を書いていきます。

投稿されるのはいつ頃かなー。

結局書いても手直し手直しでちゃんと人様に見せれる文章にしたいのと、後はシンプルに私自身の話なので恥ずかしくてここは消そうとか。

まあそんなんで結局ズルズル行って投稿が遅れたりしますね。

で、今回は何書こうかな。

私がnoteで書くことは全て元はTwitterの DMで頂いた、

「〇〇な話聞きたい!」

「中学の頃のお仕置き聞きたい!」

「こんな場所でお仕置きありましたか?」

みたいなご質問から私が実体験してるものだけnoteにしてますので、経験無いものは書けません。

今回は部屋ごとに違うお仕置きってことで、

和室でのお仕置き体罰の話を書こうかと思います。

ウチは二階建ての一戸建てで、一階は祖父と祖母、二階がウチの家族って構成でした。
昔はね。

でも私が物心着く頃には祖父と祖母は施設に入ったり亡くなってしまったりで、ほとんど一階は空いていた記憶しかありません。

ただ私が生まれた時は2人とも生活していたので部屋はそのまま残っていて、整理だけ終わってないような状態。

ウチは二階で内装はまた細かく書きますが、以前参考画像に上げた通りです。

恐らくどこにでもある普通のリビング、寝室、子供部屋です。

ですが一階は少し作りが違って、リビングと寝室の他に和室が一つありました。

と言っても祖父と祖母の親戚やご両親の仏壇が置いてあるだけの質素な部屋で、特に誰も使用していませんでした。

故に体罰のような人に見せられない(お尻丸出しにされるからね)過激な?笑 ことをするには丁度いいので稀にここが使われました。

部屋の雰囲気はこんな感じ。

一階のリビングにくっ付いてる感じ。

まあこの参考画像ほど広くないですけどね。
北海道の田舎一家なので。

ただ、これをコンパクトにした感じの部屋でしたね。

画像で言う畳の敷いてある部屋。

ここがお仕置きに使われました。稀にね。

普段は私の部屋のベッド、それかリビングのソファ。

今度noteにしますが、母の寝室。

それかここかなー。

ここはどういう時に使われるか、
そして、どんなお仕置き方法かと言うと、

ここから先は

2,420字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?