見出し画像

「1日1アイデア」

 普段聴いているvoicyで、この本が紹介されていたので、早速買ってみました。

 おもちゃクリエイターの高橋晋平さんの著書で、人生を楽しくするアイデアが、1日1ページずつ、365個紹介されています。

 今回は、書店ではなくネットで注文してみました。

 届いた本を見ての第一印象。「分厚い!」。
 1日1ページですから、最低365ページは必要だということはわかっているものの、全体で430ページ。最近、こんなに分厚い本を読むことはなかなかないです。

 巻頭にある「この本の読み方」では、日付通りに毎日1ページ、適当なページをめくっても、一気に読んでもいいですとあります。

 1日1ページか、1週間に7ページずつ読んでみようかなと思っています。3月に入ってるので、1月、2月はまとめて読もうと思います。

 また、この本に書かれているアイデアをヒントに、noteの記事も書いてみようかとも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?