見出し画像

”はぎちゃんです!”

#カノプロ プロジェクトメンバー最年少(笑)はぎちゃんこと萩原歩美です!

昨年現役を引退し、今はOLしながら陸上競技を陰で?応援する形で関わらせていただいています!!!

私が何故この#カノプロ メンバーに加入したかというと、2つの理由があります。

まず1つ目として…
私自身が現役の頃に、女子アスリートならではの問題に悩んだからです。

"体重維持、月経問題、将来への不安"
多くの壁が、競技と共にありました。
間違った考え方に陥り、自分の身体を壊したことを今でも悔やんでいます。
だからこそ、こういった経験をした私がこのプロジェクトに参加することこそ、意味があると感じました。

2つ目としては…
可愛い後輩達の力に少しでもなれたら良いなと思ったからです。

過去に日本代表を経験したこともあり、所属チームや他チームの後輩達からいろいろな相談を受けることがありました。
経験したことから私ならこうするよ?こう考えるよ?などのアドバイスはしてきたと思います。




ただ本当にそれがあの子達の力になれたかは分かりません。
引退したからもう知らないではなく、私に出来ることならなんでも力になってあげたい!
その気持ちが強くあったので、このプロジェクトに参加したいと強く思いました。

実のところ第1回の頃はまだ正式メンバーではなかったんです。笑
当日初めましての方々もいるし、まずは自身の思いを伝えようと、ある意味一般参加者でした。

でもそれからプロジェクトメンバーとなり、何度もミーティングをし、時にお酒を飲みながら語り合い、チームとなってきたと感じています!

まだまだ不慣れな部分もありますが、女子アスリートの未来を良くしていきたい気持ちはみんな強い!そんな仲間達です!!


私達の思いに共感して一緒に歩んでくれる方々を会場でお待ちしております!!
あと壁にぶつかり悩んでいる、話を聞いて欲しいというそこの君!
私で良ければ力になるよ!!!

#カノプロとしてのはぎちゃんも
よろしくお願いします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?