見出し画像

あなたの爪は綺麗ですか?|『死刑にいたる病』|Netflix

あらすじ

ある大学生・雅也のもとに届いた一通の手紙。 それは世間を震撼させた稀代の連続殺人鬼・榛村(はいむら)からだった。 「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人が他にいることを証明してほしい」。 過去に地元のパン屋で店主をしていた頃には信頼を寄せていた榛村(はいむら)の願いを聞き入れ、 事件を独自に調べ始めた雅也。 しかし、そこには想像を超える残酷な事件の真相があった-。
引用:Amazon Prime Video

動画予告

引用:Youtube「オリコン洋画館」

レビュー

阿部サダヲさんに惹き込まれます。どんどん惹き込まれた後に全てを裏切られます。そのサイコパス感が堪らなくなるかと思われます。ニッコリとした笑顔からの焦点が合わなくなるような目線の移り変わり、阿部サダヲさんだからこそ出来たのかもしれないと思わせてくれるような気がしました。

岡田健史さんも徐々に阿部サダヲさんに惹き込まれていき、あわやサイコパスという領域にまで足を踏み入れることとなります。その理由や経緯なども秀逸ですので是非とも観て頂きたいです。

題名にもある「あなたの爪は綺麗ですか?」というのは覚えていておいてください。私はこの映画を見終わった後に何度も連呼してしまうようになってしまいました。私みたいにならないように気をつけてくださいね!

それでは!
また!!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?