見出し画像

筋トレ、足の重要性!

足のトレーニングこそやった方がいいって知ってました?

ボクはなんとなく知ってたけども上半身を重点的にトレーニングしてましたm(__)m

ってのは下半身がなぜ重要かって理由を正直あんまりわからなかったし、聞かれたとしても説明もできなかったので、とりあえず上半身を主に鍛えようと思ってたわけです?

足の筋トレは筋肉だけじゃなくて心のメンタルを鍛えるのにもいいそうです(@_@)

その理由調べてみたんですよ!

筋トレには胸、肩、腕、背中、尻、腹など色々な部位の種目があります。
ですが、足のトレーニングが実はちゃんとやればズバ抜けて辛いって事です!

それ、わかる気するなぁ…m(__)m

だから、筋トレでメンタルを鍛えようと思うなら、足のトレーニングも必ずやってくださいって事です!

足トレが辛いのは、足の筋肉が他と比べて大きいからで、下半身のトレーニングをすると普段より汗の量もカロリーも段違いに多いんだそう。

大きな筋肉を鍛えるので、他の場所よりも負荷が高いのです!

ぼくもそうだったんですが、おそらく上半身ばかりをメインのように重点的に鍛えは人が多い理由として、上半身の方が見せる機会が遥かに多いからって理由もあるでしょう!
もしかしたらそれと同時に下半身のトレーニングはキツいからを避けたい気持ちもあるのかもしれませんm(__)m

なんて言ってもボクがそうだったのでm(__)m

だけど、下半身がなぜ重要なのかって理由をトレーナーに聞いたり、調べてわかったからこそ、あえてこれからは避けてた足のトレーニングも積極的に鍛えようと思いました!

そうすることで、負荷に負けない強いメンタルが少しずつでも育っていくならと!

メンタルも一緒に鍛えたければ足もしっかり鍛えた方がいいですよo(`ω´ )o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?