見出し画像

精神疾患を患いまして

初めまして!たわしです。
約4年前に精神疾患を患い、現在闘病中のアラサーです。
私は毒親、機能不全家族育ち、学生時代(中学の3年間)はいじめにあっていた時もあり、その他、良くも悪くも波乱万丈な人生を送ってきました。
4年前には最愛の母親が急死、帰る実家も失い、失意の中なんとか働き続けていましたが、同年、仕事先で好意の無い男性から、一方的に好意を向けられ続ける様になり、その男性の粘着質な言動行動、最終的に、ネットストーカーされ続けたのがトリガーになり、パニック障害を発症。

更に1年前、嘔吐恐怖症と双極性障害II型を併発しました。

頼れる身内もいなくて、絶望感を感じる事もありますが、現在は友人とルームシェアをする事で、助け合い、なんとか日々を生きています。

なんだか重い書き出しになってしまいましたが、ここ最近は体調のいい日が続いているので、嬉しいかぎり。(夜は不安感が強くなりやすいですが。)
何気ない日常が凄く幸せです。
こんな日がもっと増えたらいいな。

同じ様に、家庭環境や精神疾患で苦しんでる方が健やかに過ごせる事を祈っています。
ここまで目を通して下さってありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?