見出し画像

片思いの上司 (恋愛短編)

胸の鼓動を感じる。トキメいている。
……こんな風に男が思うのは可笑しい事なのだろうか?
でも、俺はトキメいている。

会社の上司でもある女性に。

「榊原ー、会議で使う資料出来た?」

「は、はいっ!出来ました!」

「それじゃあ、会議室行くよっ」

俺の名前は榊原 充(さかきばら みつる)上司の名前は田中 美麗(たなか みれい)さん。
俺は、美麗さんに恋をしている。

__________✤✤✤✤✤✤✤✤✤
「お疲れ様でした。美麗さん」

「榊原もお疲れ様。資料、良く出来てたわ。」
無事に会議が終わり、俺と美麗さんは休憩室で少し休憩する事になった。

「………、ねえ榊原」

「はい。何ですか?」

「ずっと疑問に思ってきたんだけど、何で私の事名前で呼ぶの?他の上司には、名字のくせに」

「えっ?別に意味はないですよ。
……でも、美麗さんは、田中さんより、美麗さんだっただけです。」

「何よそれっ」

「あっ、もしかして、嫌でしたか?嫌だったら、すぐに直しますっ!」

「別に嫌じゃないわよ。ただ純粋に何でかなって思っただけ…」

美麗さんは、俺が入社した頃からずっと上司だ。慣れない仕事に打ちひしがれそうになった時、いつも近くで励まし、俺をサポートしてくれた人だ。
いつからだったのだろう。上司としての憧れが、恋心に変わったのは。

「……美麗さん」

「うん?何?」

「俺、いい男になります」

「ごふっ!!ゲホッゲホッ、な、何言ってるのよ!」

美麗さんは飲もうとしていた珈琲を吹き出してしまった。俺、そんな変なこと言った?

「すみませんっ!でも、結構真面目にそう思ってます。」

「ふうー。まったく、榊原は今でも充分いい男だから、無理にもっとそうなろうとするのは辞めなさい」

「えっ!俺、全然いい男なんかじゃないですっ!」

「自分でいい男って自覚するもんじゃないでしょ?榊原は、ちゃんといい男よ。周りの女の子達が良く言ってるわ」

………、その中に、美麗さんも居ますか?

「さあ。そろそろ戻るわよ」

「あの、あ、あの……、その女の子達の中に、美麗さんは居ますか?」

そう、俺が聞くと、少し前を行っていた美麗さんは進める足を止めて振り返り、「秘密」と言った。
いたずらで、でもとても可愛い笑顔で俺に言ってきた。

あー、好きだ……。

改めて美麗さんの魅力に魅せられた俺は、また一つ美麗さんへの気持ちを募らせるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?