見出し画像

じぶんnote(酔うまで飲んじゃだめなのに)

こんばんは。
そうです、日曜日に完全に飲み過ぎました。昨日はびっくりするほどスッキリ起きられたんですけど、午後から眠気がきて、寝たり甲子園の決勝を見ながらゴロゴロ過ごしていました。
「酔わない程度に」と主治医から言われているのですが、明後日から放射線治療の病院に行くのが嫌すぎてやけ酒。

先日あった友達の結婚式には行けなかったんですけど、お祝いのお返しにギフトブックをいただいて。生ハムセットを頼んじゃったんですよ。生ハムにはワインが合うでしょう。だから最近は生ハムを消費するために家でワインを飲んでいます(言い訳)。が、今回は完全にやけ酒。とても久しぶりに酔っ払ってとっても楽しかったです。🌿
彼には完全に悪酔いしてたと注意を受けました。以後気をつけます。笑

数週間、病院から離れて自由に過ごしていたのにまた病院に引き戻されます。今度は毎日。しかも初めての病院、なので怖くてたまらないのです。未知の世界は不安だらけ。だけど色んな経験が出来ると思って、楽しむと決めていたのでした。病院内で何かおもしろいことを見つけてきます。
あと、以前の記事これがまだ解決していません。だからストレスフルな状態が続いています。

今日心療内科に行って話してくると「次から次に試練がくるね」と言われました。そうなんです、いつもそうなんです。ほんとに学生の頃から試練ばかりの人生です。いつになったら落ち着いて過ごせるのでしょうか。でも試練ばかりの人生に慣れてるので、物足りなくなるのでしょうか。

話が逸れました。心療内科の先生に話を聞いてもらいましたが「ri.さんの親に対するその感情は向こうの親の感覚では理解出来ないだろうから、話は聞き流して穏便にね」と言ってもらえて何だかホッとして帰ってきました。

明日は紹介状を取りに病院に行ってきます。
今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿