見出し画像

じぶんnote(親愛なるsumikaの推し活について)

こんにちは。親愛なるsumikaについて。

わたしがsumikaに出会ったのはボーカル片岡さんの体調不良(突然声が出なくなった)により2015年の活動中止していた頃。
なんて素敵な言葉を紡ぐ人なんだろう、と片岡さんのFacebookを見つけてすぐに虜になりました。でも出会ったのは活動中止中、YouTubeの動画を漁ってこんないい曲を出す人たちなのに解散しちゃうのかな、せっかく見つけたわたしの推しは生で見られないのかなという思いでいっぱいでした。

2016年3月9日 復帰後第一作目の作品『Lovers/「伝言歌」』を発売。きました、このLoversのPVが可愛くてのめり込みました。そこからわたしのsumika推し活動のスタートです。
ちなみにLoversのPVを見つけるまでは推しの原石の存在をすっかり忘れていたんですけどね(忘れやすいのはいつものことです)。

今でこそ社会人になって推し活出来るようになったからシングル、アルバムは全て購入していますが当時は金銭的余裕もなく初めの方のCDは持っていません。が、YouTubeで死ぬほど見ました。今となっては初回限定盤AとBを躊躇せず買うようになりました。大人になったなあ、としみじみ思います(無職ですけど)。
sumikaのシングル、アルバムには必ずと言っていい程ライブ映像が特典としてついてくるんですよ。行けてないライブの映像が見られるなんてしあわせです。これは買うしかないでしょう。まんまと戦略にハマってます、むしろハマりにいっています。
でも最近はDVDではなくBlu-rayだけなので、車では見れず少し残念な思いをしています。自宅では見られるんですけど。なんならそのためだけに環境整えましたけど。だけどね、ぜひsumika公式さんDVDでの発売を検討のほどよろしくお願い致します。

sumikaはインスタの公式さんが面白いのも好きです。片岡さんのインスタライブにコメントしたり、メンバーのおがりんが「初見です」とコメントしたり、そういうお茶目なsumikaチーム大好きです。

わたしの車の助手席に乗るとついてくる特典があります。薄々お気づきかもしれませんが、それはsumikaのライブDVDを観ることができます(強制的に見させられます)。そしてわたしは運転をしながらライブの盛り上がり方をするので、もれなくライブ気分が車内で味わえます。どうです?いいでしょう。

実際にsumikaのライブも何度か足を運びました。あのステージと観客のコールでつくる一体感が大好きです。あと片岡さんの熱いMC、仲良いんだな〜と思えるワチャワチャ感。
彼と付き合う前にsumikaのライブへ一緒に行き、付き合ってからはウイルス社会になり配信ライブ。そして今回のTen to Tenのツアーはとうとう婚約者としてsumikaのライブに参戦することができます。さ!ら!に!今回は3公演当たっているので1公演は今の自分の名前として。残り2公演は大好きな人の苗字になってからの参戦です。こんな幸せなことがあってもいいんでしょうか。

わたしウイルス社会になって動いているsumikaを配信ライブで久しぶりに見て、ライブで定番で盛り上がる大好きな曲「ふっかつのじゅもん」で号泣するほど好きです。号泣しすぎて盛り上がれませんでした。あ、もちろん配信ライブはライブTシャツを着て、タオルを準備して、部屋も暗くしてライブ感を味わいますよ。

メンタル的に絶不調だったこともあり音楽も聴けなくなって、sumikaから離れた時期もありましたがやはり「おかえり」と言ってくれるsumikaに戻ってきました。今はsumikaの音楽に触れることが出来る程に回復しました。
癌闘病のなかで比較的明るめの記事を書いていますが、落ち込まないといったら嘘になります。sumikaと彼のおかげで生きています。片岡さんがライブの最後に言った「死なないでね」「元気で居てよね」「生きてまた会いましょう」この言葉にわたしは何度救われたことでしょうか。わたしの命の恩人であり、希望の光です。

またsumikaに会えることを願って今まで手術も治療も頑張ってきました。そしてとうとう、明日久しぶりにsumikaのライブに参戦してきます(大人しくしとけ)。
グッズもたくさん購入しました。日帰りという鬼日程ですが、全力で楽しんで来たいと思います。
そのために今日はゆっくり休んで体調整えます。

おわり、今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿