見出し画像

糖尿病脱出ゆるゆるダイエット日記2024.2.11

糖尿病になってしまってメトホルミン250mgを朝夕1錠ずつ処方されてからの記録です。

【基準日:2023年10月13日】
血糖値 142mg/dL
HbA1c 7.1%
体重 76.1kg
BMI 27.3
体脂肪率 39.8%
内臓脂肪レベル 10

【2024年2月11日現在】()前日比
体重 68.2kg (-0.5)
BMI 24.4(-0.2)
体脂肪率 36.3(+0.4)
内臓脂肪レベル 7.5(-2)
基準日からの体重増減-7.9kg

前日の運動&食事内容
運動:歩数歩
朝食:9:30 チキンソテー、味噌汁(豆腐、かき卵)、白米100g、サラダ(ベビーリーフ、セロリ)

昼食:13:30 鱈の甘酢あんかけ、味噌汁(豆腐、かき卵)、白米100g、ヨーグルト、キウイ

夕食:20:00 紙包みハンバーグ
間食:カレドショコラ6枚
飲み物: ルイボス・ジャスミン・烏龍茶のブレンドティー200㎖、炭酸水500㎖

基礎代謝カロリー 1353
運動消費カロリー 367
摂取カロリー 1333
摂取ー消費= -387


さて、新しくタニタの体重計(体組成測定機能付き)を購入いたしました!!
20年使った前任タニタの体重計さん、長い間ありがとう!お世話になりました。

新タニタさんはスマホアプリと連携しているので楽ちんです♪
そして、比較的大雑把だった前任タニタさんよりシビアな数値をアレコレ教えてくれます(・∀・)
体脂肪率以外は一応標準枠に入ってくれていましたが、体内年齢は実年齢よりちょい上だそうです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?