見出し画像

糖尿病脱出ゆるゆるダイエット日記2024.2.18

糖尿病になってしまってメトホルミン250mgを朝夕1錠ずつ処方されてからの記録です。

【基準日:2023年10月13日】
血糖値 142mg/dL
HbA1c 7.1%
体重 76.1kg
BMI 27.3
体脂肪率 39.8%
内臓脂肪レベル 10

【2024年2月18日現在】()前日比
体重 67.9kg (+0.1)
BMI 24.3(±0)
体脂肪率 35.7(+0.1)
内臓脂肪レベル 7.5(±0)
基準日からの体重増減-8.2kg

前日の運動&食事内容
運動:歩数1839歩
朝食:9:30 チーズ入り餃子5個、サラダ(グリーンオーク、ミニトマト6個)

昼食:14:00 ベースブレッド(ミニ食パンレーズン)
夕食:19:00 幕の内弁当
飲み物: ミルクティー600㎖

基礎代謝カロリー 1297
運動消費カロリー 106
摂取カロリー 1568
摂取ー消費= 165

動物病院行って、買い出し行ったら気疲れしてしまって運動無しで寝落ちしました。
風呂も入ってなーい💦
おまけに疲れたし...…と購入したお弁当が800kcalオーバーだった。
バランス良くてヘルシーそうな幕の内弁当にしたのに(^◇^;)
まあ、そう言う日もあるさね。
毎日じゃなければ問題なし!
今日は摂取が消費を越えないように調整するよ!

辛うじて67kg台ギリギリキープしてるし、今日こそエアロバイク漕ぐよ〜♪
明日も67kg台キープするのだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?