見出し画像

娘の結婚を止めるため険悪な元夫婦が団結!?映画「チケット・トゥ・パラダイス」

2022年公開 104分
監督 オル・パーカー

C)2022 Universal Studios. All Rights Reserved.


元夫婦のデヴィッドとジョージアは20年前に離婚して以来、必要に迫られて会うことがあっても、いつもいがみ合ってばかりいた。そんな2人の愛娘リリーがロースクールを卒業し、旅行でバリ島へ向かい、数日後に「現地の彼と結婚する」という連絡が入る。弁護士になる夢を捨てて会ったばかりの男と結婚するなどあってはならないと、自分たちと同じ過ちを繰り返してほしくないデヴィッドとジョージアは、現地へ赴き、娘の結婚阻止に向けて協力することになる。




いがみ合ってばかりの元夫婦が娘のスピード婚を止めるために協力し奮闘するロマンティックコメディ
夫婦役を演じるのは、ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツ

序盤の元夫婦の罵り合いが爽快、険悪なのに娘の結婚を止めるために協力するのですが、小競り合いに、憎まれ口と、元夫婦のやり取りが微笑ましく見ているこっちは愉快な気持ちになる。
舞台はバリ島で美しい風景、陽気な音楽、映像美に心奪われること間違いなし。観光気分が味わえちゃうかも。

物語が進むにつれて芽生える、娘の結婚を止めることは娘のためなのか?それとも自分たちのためなのか!?という疑問。
子供を想う親の気持ちや、子供が親へと抱く感情が垣間見えて、ともに成長していく姿は心温まる。
あらゆる世代が共感し感動し楽しめること間違いなし。
恋人どうしで鑑賞すれば愛が深まるかもしれませんね。


引用記事

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?