見出し画像

米がうまい!

おはようございます。モエロオトメです。
朝ごはんは食べましたか?何を食べましたか?

最近米が美味しすぎます。

我が家は玄米

お米を炊くのは普通の炊飯器ですが「芳醇?」「豊潤?」モードです。
なので玄米だけどとても食べやすい。

糖質制限を辞めた


長期間していた糖質制限を辞めました。
一日3食、お夕飯は早めなら普通に玄米を摂ってます。
ただある程度は気にしてます。食べ過ぎないとか、糖質摂るなら極力米にするとか、十割そばにするとか。
でも米って美味しいじゃないですか?
結構罪深い美味しさだということに、ここ最近気づきました。

米を何で食べるか?

最近たらこをいただきまして、たらことご飯の相性に驚いています。
いままでごはんのお供は納豆がベストだと思っていたのですが、結構危機です。

たらこと同じタイミングでしらすを手に入れた私はこれまた悩んでいます。
しらすとお米ってこれまた最高なんですよね。

たまご、梅、昆布 考えたらきりがないし、その時期によっても違うのですがおかずが何にでも合うお米を主食にしている🗾は本当に最強だと思います。


食べること
生きることだし、私の好きなこと。食べている時間って幸せだし、何よりも楽しみ。
今後も食べものを美味しく食べるために頑張ろうと思います。
あと、SDGsのために絶対に残さないようにしようと思います。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?