見出し画像

2人の距離と方向が大事なのかも

おはようございます。モエロオトメです。

寒くなってきて、クリスマスまでもう2か月切りましたね!
BGMは完全にクリスマスで、気分はウキウキです。

好きになること

さて先日、一人の男性とお会いしてごはんに行きました。
「恋愛」というよりも「友達」として仲良くしたいと伝えてあるので、デートではなくて遊びに行きました。
彼は、優しくてどこか抜けていて面白くていい人だと思います。

似ているところもあるけど、似ていないところもたくさんあると思いました。

ふと考えると

似ている者同士よりも全然ジャンルの違うタイプの2人のほうが、かえってうまくいくのかもしれないと思いました。
元々似ていると2人の違うところや重ならない部分を探してしまいがち。
だけど似ていないとか考え方の違う2人だとお互いの「似てるところ」や「同じところ」を見つけて距離を近づけようとするのかな。と。

2人が近くにいて同じ方向を見るタイプもいれば、全然違う方向にいる2人がお互いを見つめ合っているタイプもいて。
「愛」とか「恋」とかって、色んな形があるんだろうなと思いました。

とまあ、そんなことを考えながらも私は今誰とも向き合う気にはなれないのです。
急いでないからゆっくり楽しんでいこうかなと思います。

知って好きになろう


今まで、アプリや紹介で人と会ってきました。
良い人もたくさんいたし、面白い人もいたけれど、「なんか違う」と思うことが多くて。
でもそれは「恋愛」という目線で見ようとしすぎていたから。
「人となり」を知って、いいところを知って、初めて好きとか愛が生まれるのかなと思うので。そうまあ、急がずに人として自分も成長できるようになりたいです。

クリスマス、一人でも楽しみだなーー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?