見出し画像

頑張り過ぎたから大戸屋へ駆け込んだ

こんにちは。モエロオトメです。


今日は体調が悪かったので消化器内科へ行っていきました。
ここ数年体調を崩していなかったので、久しぶりの腹痛と倦怠感に気持ちまでやられていました。


ここ最近の生活


楽しかったり、好きなこと、夢中になってしまうと自分自身の体調を気遣うことを忘れてしまう癖があります。
最近も自分の「仕事」や「タスク」に夢中になりすぎて、自然と睡眠時間や自由時間を削りすぎていたことに気付きました。
反省です。


朝起きると、胃周辺の鈍い痛みと、膨満感、腹鳴がすごく「ただ事じゃない」と思いました。
しかし、病は気からとも言いますし少し休んでみようとゆっくりしてから朝食を軽く摂るとやや回復。

でもやっぱり気になるので消化器内科へ。


レントゲンを撮ると
大量のガス・・・

なるほど。確かに全然おならしてなかったなと思いました。
食事しながら人と会話したり、炭酸水を飲んでいるし、ジャガイモをたくさん食べているのに。
思い返せば自分の生活は、ガスを大量に作っているはずです。

先生からは「油もの、刺激もの、珈琲、冷たいものは禁止です」との通告。がーーん。



胃腸が疲れて、気持ちも疲れているので帰りに、大戸屋さんのばくだん丼定食をいただきました。

粘り気があって、美味しくて、大好きです。


もう、ちょっと休もうっと。そう思いました。私、ごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?