ダイエット27日目 16時間断食 14日目 少し遅めの初詣

少し遅めの初詣

夫が本厄だというので、近くの大きな神社に初詣にいってきた。夫の運の悪さは、昔から、本当に信じられないほど悪く、車ででかければ常に赤信号、くじ運はゼロ、人からはあらぬ疑いをかけられ、去年の前厄では交通事故にもあった。しかも解決までかなり揉めていた。

さすがに前厄の段階でこれはやばすぎでしょ、ということで、前厄では仕事先近くの神社でお参りに行ってもらうことに。

すると、不思議なことに、あんなに揉めていた交通事故も、お参り後は、こちらの言い分がスッと通り、あっというまに解決。

仕事でも人間関係が良くなり、実力を認めてもらえるようになったし、なにより給料が1.5倍くらいに上がった。

なんだかわからないけれど、こういうことってあるんだなぁと思い知らされた前厄だった。

そういうこともあって、厄除けには並々ならぬ決意を持って臨んだ夫。初穂料は5000円でいいんじゃないのといったのに、「いや、1万、もしくは2万だな!!!」というので、さすがに2万は多すぎでしょと1万円でご祈祷してもらった。

まあ、金額でご利益が変わるわけでもないのだが、こういうのは気持ちだから、本人がその値段でいいというのなら、いいか。

ちなみに、仕事先の神社にもお礼参りするように、初穂料を納めた封筒を持たせることにした。だって、そこの神様のおかげで悪運が断ち切れたからね。

稲荷鬼王神社という新宿にある小さな神社だけど、厄除けの力が半端ないので、気になった方はご参拝してみては。他にもおできが治るご利益もあるそうで。(おできの方はお願いしてないけど)

前日比

体重:78→77.7
体脂肪率:46.2%→45.8%

BMI:33.3→33.2
筋肉量:39.4→39.6
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1334→1335
カラダ年齢:55歳

1日目比較

体重:79.2→77.7-1.5キロ
体脂肪率:46.8→45.8% -1%

お通じ

あり

睡眠時間

5時間

食事

朝食はプロテイン豆乳割。

昼食は低糖質クロワッサンに、たまごを挟んだサンドイッチ。

夕食は今日は時間がなく、出来あいのお弁当。

ハンバーグのお弁当好きなんだけど、最近少し胸焼けするようになってきたから、やっぱり夜は控えよう。

画像1

画像2

画像3

カロリー

やや脂質が多めになってしまった。その分、今日はたくさん歩いた。

画像4

運動

6077歩あるいた。初詣にいったため。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?