見出し画像

1月を振り返ってみる?

1月終わって2月。2024年、12分の1が終わった。
よく言われるだろうけれど、「もう終わった」と捉えるか「まだ11か月もある」と捉えるか。
「もう」とも感じるし、「まだ」とも感じる。どちらともない。


1月は『今年やりたいこと』を考える期間だったように思う。

今でもまだ結局考えている途中みたいな部分はあるけれど。

それでもなんというか、少しは『前向き』でいられたような気がする。
前向きであることが良いとか、後ろ向きであることが悪いとかじゃなくて。
だけど少なくとも私にとっては少しでも前向きでいられたことは、今までよりもずっと良いほうに向かえているような、そんな気がする。


今だけ、っていう可能性は十分にあるけど。ある意味 躁状態というか。
それを自覚できているうちはまだ気をつけよう、と意識が働いてくれるからいいか。
調子に乗りすぎない。大事。

落ち込んでもいいし、止まってもいいし、おふとぅんと蜜月を過ごすことになってもいい。
……なんて思っていること自体がポジティブすぎて驚く。
実際そのときがきたら「私はなんてクズなんだ」となるに違いない。
“今”の自分が勝手に「そうなってもいいんだよ〜」と思っているだけに過ぎない。


でもまあ、そういうものでしょう、きっと。
調子に乗りすぎない。大事。
自戒を込めて2回言う。気をつけよう。


ほんのり前向きだった1月。
2月はどうなるか。短期バイトが始まる時期。
(※ もげらはこの数年、同じ時期に同じバイトをしている)

(短期バイトについてはたぶんこのへんのnote)


考えすぎない程度に、でもきちんと考えて、なにかをちょっとずつ形にしていきたい。
ゆるっと、じっくり、がんばろう。


読んでいただきありがとうございます。

2024.02.01 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?