見出し画像

カナダ🇨🇦バンクーバーのカフェ3選!

こんにちは!
バンクーバー4年目Yuです。

冬の間ずっと愛用していたダウンをやっと手放せる季節になってきました🌞
これから夏に向かっていくと思うと、ワクワクします♡

本日は、カフェ巡りが大好きな(元)バリスタによる
おすすめカフェinバンクーバーを紹介していきます😊

動画も合わせてご覧ください♪

それでは早速1箇所目行ってみよーう!
ガスタウンエリアに位置するカフェ☕️

Nelson the Seagull

★お勧めポイント★
・自家製パン
・内装が可愛い
・勉強やPCを持ち込んでゆっくりできる環境

ここのお店のアボカドトーストがとっても美味しいんです♡


もちろん、その他のお菓子系パンも間違い無いですよ😃

コーヒー豆は、ローカルのお店のものを使っているようでした^^

・お友達と近況報告会に。
・パソコンを持ってお勉強タイムに。
・一人でまったり。
・美味しいパンが食べたいときに。

いろんなシーンで利用できるカフェだと思います!!!
ここのパンをテイクアウトして、お日様の下でピクニックしながら食べるのも良いですね♡

続けて2箇所目☕️
East Vancouverエリアにあるお店です。

PENNY ROYAL COFFEE

★お勧めポイント★
・さくさくでクロワッサン
・甘党にはたまらんお菓子パンのラインナップ
・ボリュームたっぷりサンドイッチ

ここのお菓子系クロワッサン、中にクリームがぎーっしり入ってるんです😊
たっぷり入りすぎて、上手に食べられないくらい♡
食べ応え抜群なので、ぜひ食べてみてくださいね♪

ドッグフレンドリーのお店で、ワンちゃん用のおやつもありました^^
カナダは、そういうお店がとても多いです!

このお店は、ぜひランチでサンドイッチやクロワッサンを食べにきて欲しいです!!
ただ座席数が、若干少ないように感じたので、勉強や作業には不向きかもしれません😗 平日お昼に行って、ほぼ満席でした。

さくっとここでお昼を食べて…
その後、徒歩1分のこのカフェでコーヒー片手にお友達とお話しや勉強、作業という流れをお勧めします

3軒目のカフェ。

Platform 7 Coffee

このお店はをイメージしているようです🚆
ドリンクメニューが豊富でしたよ✴︎

知らないものも多々ありました🙃
例えばRistretto・・・ショートショットのエスプレッソなんだとか。

自家焙煎ではないものの、有名なStumptown Coffee Roastersの豆を使っています。調べてみたら、京都にもお店があるようですね😃

★お勧めポイント★
・ドリンクの種類が豊富
・座席数が多いためユックリできる
・コーヒーが美味しい

アメリカーノを飲みましたが、中浅煎りな感じで、少し酸味もあり飲みやすく好きな味でした^^
このお店、座席数が多くすごく居心地が良いんです
美味しいコーヒー片手に、ゆっくりしたいときにお勧めですよ♡

バンクーバーからは以上です😃
最後まで見ていただきありがとうございました!
今後も、隠れ家的なカフェをどんどん発掘していきたいと思います♡

それでは良い1日を〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?