見出し画像

「ゲンコツらじお」#144 ハロウィン キモ?コスプレ 後編

「ゲンコツ倶楽部」秋のイベント第2弾!
毎年恒例「ハッピー・ハロウィン!」
ここ3年、キモ?コスプレを続けているゲンコツメンバーのアサイさん
そもそもなぜ「キモ・ミッキー」になったのか?!
衣装制作の工夫、細かいディテールのこだわりも!
「千&カオナシ」「現場ネコ」のコスプレ話も!
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
このお話は前回の続きです
※2022年11月6日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ、アサイケンイチロウ)

イイジマ「ウチは毎年「(娘と)いっしょにやろう」って、やってっから」

フクダ「イイジマさん、意外とそこは守るよね」

イイジマ「守る!」

フクダ「今年はカオナシをイイジマさんがやって、娘さんは」

イイジマ「千」

フクダ「ちゃんと千だったよね。最初、千尋って言ったとき、それはつまらないからやめろと思ったんだけど、ただの普段着だからそれは」

イイジマ「ちゃんと千だった。たすきして。しかもオレがポニーテール作ったんだよ」

フクダ「そうか、そのままだとハクだから。ボブだから」

イイジマ「おかっぱだから。で、100均に行って、付け毛」

フクダ「エクステね」

イイジマ「エクステ買って、長くなっちゃうからチョキチョキ切って整えて、頭は1時間前くらいからセットして、成人式みたいだよ」

フクダ「ちなみにカツワタさんもちゃんと手作りでやったんで」

カツワタ「子どもだけね」

イイジマ「最後6年間の集大成とったね。今まで、カっちゃんってさ、早い段階から今回これやろうかなって言ってたけど、だいたい挫けてんのよ」

カツワタ「そう」

イイジマ「だいたい途中でイヤになっちゃって、へなちょこになっちゃったりとか、適当に濁したりとかしてたのが2、3年続いてたの」

フクダ「クロスステッチとか、細かいのが好きそうなイメージじゃないですか」

イイジマ「この方は納期があるものは嫌いなんだよ」

カツワタ「のびのびできないから。やらなきゃっていう義務感になっちゃうとちょっと違う。今回は8月とかから準備してたから余裕で間に合った」

イイジマ「現場ネコの被り物、よくできてたじゃん」

フクダ「この(コスプレ)話はアサイさんが来るからちゃんと聞かなきゃと思って」

カツワタ「そのために来たんでしょ」

イイジマ「最初から話したら長いよぉ。結構、こだわり持ってんだから。ミッキーのボタンから、しっぽの長さまで計算されてんだから。あの(4年間のコスプレの)4つのなかで、いちばんクオリティ高くて頑張ったのはどれだったの?」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓過去の関連記事↓
#143  ハロウィン キモ?コスプレ 前編


#142  ハッピー・ハロウィン!報告&反省会

#136  もうすぐハロウィン!

#127  きもだめし~夜の学校探検 後編

#126  きもだめし~夜の学校探検 前編


#パパ友
#PTA活動
#おやじの会
#ゲンコツ倶楽部
#小学校
#子育て
#台東区
#下町
#10月
#ハロウィン
#スタンプラリー
#仮装
#コスプレ
#ミッキーマウス
#キティちゃん
#千と千尋の神隠し
#現場ネコ
#商店街
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?