見出し画像

はいズーム

今日はzoomで研修だった。今日で終わり。長かった。8時間の授業。ディスカッションも多い。しかし精神的に鍛えられた。うまく発言もできた。親父の葬式の時、大人になったな、と何人かに言われたが研修の効果も関係すると思う。ディスカッションは一人ひとり課題に対してのレポートを発表する。話さなくてはならない状況。集団でも前より話せるのではないかと思う。勉強はしてみるもんだ。
今月曜日に買ったネックレスをしている。買物ってたまらない。あー。結局ジーパンも通販することにした。金がなくなる。鳥のようにお札が飛んでいく。僕は流行は追わない。ここ数年は買っているブランドも大体決まっている。どのブランドも流行は追っていない。ビックシルエットが最近の流行のひとつだろうか。買っても来年には着れない服。僕は買わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?