見出し画像

第八回円錐新鋭作品賞応募作『虹の横顔』田中目八



『虹の横顔』田中目八

さようなら時間は止めておきました

知っている鬼だとばかり思ってた

枯野から覚めて素敵に野蛮しよう

着膨れてもう心臓になってます

いなづまと恋するための眼鏡買う

おおかみの中でねずっと恋しよう

芥川忌どっちの私も選んでね

海市まで婚姻届出しにゆく

逃水のぼくでも抱いてくれますか

ねえあなたホットミルクにさせてよね

蝉がらと一緒にぼくも壊してよ

壊れても花になるだけだからナァ

そうやって顔をそむけて虹にして

ふじゆうな言葉といっしょ春しぐれ

だんまりを数えて陽炎あんなに遠い

ねえいぬふぐり歌ってよメランコリ

恋っていうくちどけ愛よ消えちまえ

終わらせてあげるよシャインマスカット

血のわかつ貴方はプリン・ア・ラ・モード

ころされたぼくの神さまありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?