見出し画像

こい瀬伊音×田中目八 一月の即興俳句

私のふとした食い意地のツイートからはじまったいとさんとのやり取り。

それがこんなにすてきな実をむすぶとは…!というコトでこのままこっそりなんてもったいない、というヤツです!

画像はいとさんが作ってくださいました。
私はともかく、いとさんの句、よくないですか?
季語の冬菫が素晴らしいし、字余りが春を待てない菫と立ち昇る湯気とを感じさせてくれます。
あと菫の濃紫がぎゅっとなってレーズンになったみたいで。

レーズンパンのある喫茶店、たまにありますよね。
メニューに無くても常連さんとかに今日はレーズンあるで、とか。
ちなみに私はうす切りよく焼きが大ファンです。
というワケで、喫茶店行くときはぜひお声がけください!(ひとりでこっそり行かないで…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?