見出し画像

青い海と世界遺産の街クロアチアSplitスプリトでリラックスウォーク

今日の夜は、クロアチアの観光地Splitの街のウォーキングツアー動画を見ながら、リラックスバージョンのエクササイズウォーキングで身体の疲れをとりました。。

クロアチアは冷戦時代ソ連や東ドイツなどの東側諸国の人にとってリゾート地だった場所です。西側でいう、南フランスやスペインにあたる感じです。

古代からの遺跡が残っていて歴史を感じることができるだけではなく、とにかく海が美しい。

20年以上前に訪れたときには海が美しいので、海辺に佇むだけで心地よい時間がすごせたことを思い出しました。

リラックスバージョンのエクササイズウォーキングで使用した動画 Prowalk Tours

今晩エクササイズに使用した動画は、ウォーキングツアー専門チャンネルProwalk  Toursより10/23にアップロードされた動画

Split, Croatia Walking Tour - 4KUHD with Captions

ウォーキングツアー動画ハイライト

【2:30】プライベート船が停泊する港からスタート
 【07:30】観光客でにぎわう遊歩道
【10:30】花がいろどる遊歩道を歩く
【11:16】レトロな船、クルーズ船らしい
【22:05】スプリト魚市場へ

動画は2時間38分でまだまで続きますが、15分程度軽いエクササイズウォーキングをしただけなので、20分くらいで今日は終わりにしました。

クロアチアの青い海と空をみながら身体を動かして、リラックスできました。

疲れたときにウォーキングツアー動画をつかってエクササイズおすすめします!

それでは皆様リラックスした夜をお過ごしください。

※今回紹介したウォーキングツアーの動画をつかって家にいながら歩いている感覚をつくり、本格的ウォーキングを身につけるレッスン[オンラインウォーキング 歩き旅×エクササイズ」を行っています。

オンラインウォーキングレッスン 歩き旅×エクササイズ

10月27日(木)10月30日(日)は30分のショートコース開催します。
リフレッシュウォーキング~家で正しく歩ける身体をつくる30分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?