見出し画像

北海道産海苔と白舞茸と鰤の甘酢ご飯

雨の水曜、最高気温8℃

週の中日、皆様お疲れ様です。

・今日の自炊

お昼の投稿で北海道土産の蜂蜜について書きましたが、夕食は海の乾物を頂きました。

年始に召し上がる方も多い、出世魚の鰤と、白舞茸を甘酢の味付けにした炒めご飯に、海苔を混ぜました。
磯の香りが立ちのぼります。

いつもの具沢山汁物も、北海道のわかめが入ると旨味が増しますね。

・北海道産海苔と白舞茸と鰤の甘酢炒めご飯

・北海道産わかめ、白菜、アスパラ菜、大根、茸、胡麻、味噌の汁物

・甘熟キウイ

・今日のTOEICアプリ学習

動詞と準動詞の練習問題を終了しました。
AIによると、まだよく理解していないという診断が出ております。(その通りです)


明日で11月も終わりますね。
気温が下がり、空気の乾燥が気になるようになってきました。
皆様どうぞお元気でお過ごし下さい。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?