母です。でも、時々看護師に戻りたい。

初めまして。ママ無職元訪問看護師です。


どこかにも私のような人いませんか?

母になった。なんで泣いてるかわからなかった子供と意思疎通がはかれるようになってきた。

夜がだんだん眠れるようになってきた。

そんな時、ふと、

求人検索してる人。

「短時間 看護師」「在宅ワーク 看護師」「子連れ出勤 看護師」…

そして思う。

違う違う、そう言うことじゃない。


好きな仕事を、育児と両立させたい。

どちらかというと今は育児を優先させたい。


でもそんなに世の中甘くない。

フルで働かない人間のための認可保育園の空きはない。

近くの幼稚園、延長保育のみ、長期休暇預かり保育なし。

そもそも私の自己満と思いつつも、

生活カツカツでも、

今はまだ子供の側にいる時間を中心に生活したい。

だってあっという間に「うざい」と言われる時が来る。

だからといって、それまでの数年、育児だけ?大丈夫?私。看護師として戻れる??

とは言え、そんな希望、面接で言える??



そもそも、

「元の職場では続けられなかったの?」

ほんとそう。

次は

「なぜ私は無職になったのか?」

を書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?