見出し画像

精神科通院|職場でパワハラ|続けるか部署異動するか休職するか私の頭の中

おはようございます。
今日も夜勤です。
行きたくないです。

毎日考えてることは一緒です。

仕事が辛くてなんだか生きてて本当にもったいないと言うか。
仕事が1番長い時間使ってるのに仕事が辛くて病むなんて。

一人暮らしだったら
お金がカッツカッツだけど
嫌だけど休職して実家に頼ったかもしれない。


訳が違うのだ。
同棲してる彼氏も居るし
猫だって居る。

2ヶ月休んでしまったら
有休は使えないし
生きてるだけで税金はかかるし
食費もかかるし
1ヶ月6万円とかでも足りないんじゃないか…


今仕事を休職したら
かなり迷惑だろうなとか…

彼氏に色々言われそうだなとか…


休むどころか
じゃぁ次探さないととか生活があるんだからとか色々言われそう。
もう予想がつく。

ご飯が食べれるなら
仕事行けてるなら
笑う力も喋る力もあるから
全然大丈夫じゃん🙆‍♂️とかって思われてそう。


私の勝手な妄想だけど。

コールセンターとか事務とか良いじゃんってこの前言ってくれたことがあったけど
多分それは今すぐではないだろう。

来年くらいにゆっくり転職活動すればいいと言う意味だと私は見受けられてる。


このまま仕事を頑張れば
確かにお金はとても貯まるし
余裕もあるし
正直毎日お金を気にせず
ラーメンの外食が出来るくらいの貯金はある。

休職したら、減ってしまう。。。

傷病手当の話を聞いたけど
2ヶ月後って長い………_(┐「ε:)_


まぁでも睡眠薬全飲みしたくなったら
階段から飛び降りようと思ったら
体が動かなくなったら
もう診断書だして実家逃げ込みます。

彼氏とは結婚も考えていたけど
もしも分かってもらえなかったらそれまでだと思う。


仕方がない。

その時は同じような立場じゃなくても理解してくれる人とまた恋が出来たら。
それとももう生涯1人で生きていくか😂(笑)

困ったもんだねぇ。


ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!