見出し画像

時間をかけて知る「楽しい」に夢中になった私

こんにちは。

一昨日久しぶりに下北沢に行ってきました。移転後の本屋B&Bに行きたくて📚

昼食は若者に人気があるというチーズナンが有名な『ナンステーション』というお店へ行きました🍛

画像1

チーズナンの上にたっぷりこってり蜂蜜がかかっている!!!
カレーというか、もはやスイーツというか・・みたいな感覚。

やや甘なキーマカレーもストライクな味でした。
ヘビー級ランチを食べ終えたあとは、目的地のB&Bへ。

画像2

裏切らないセンスよきセレクト👏家の近くにあったら、毎日でも通いたくなってしまう居心地の良さ。最高でした〜

今日は私が大好きなbemonsterのおはなしをします。笑

去年くらいから通ってます。というのも、前職で食べ歩きをしまくった結果、胃袋がだんだんと大きくなり、

かなしいかな、どっぷり肥えてしまいました。泣

だけど大好きな食事を我慢するのは無理なので、本格的に運動することを決意しました。

今までも、ホットヨガには通っていたんだけど、いまいち効果を感じられなかったので、ハードだと巷で噂のbemonsterに入会してみることに決めました。

まずは週1を目標に通い始めたのですが、最初の5回目位までは本当に地獄でした。笑

1レッスン45分間で構成されているんですが、開始10分で泣きそうになってました。前半の有酸素運動のパートが辛すぎてぜーはーぜーはー。レッスン後の筋肉痛が激しすぎて、翌日歩くのが辛かったです。

しかし、レッスンをこなしたあとの達成感は何ものにも代え難く、その気持ちだけでなんとか辞めずに3ヶ月、4ヶ月と続けることが出来ました。そして、半年過ぎたあたりから、だんだんと楽しさを感じるようになってきました。

一番の要因は、今まで出来なかった事が出来るようになった、自分の成長を感じはじめた事。腕立て伏せ1回もロクに出来なかった私が、音楽に併せて腕立て出来るようになったので、自分でもびっくりです(笑)

bemonsterのおかげで、「コツコツ続けることで分かる楽しいのほうが、嬉しい人なんだな。」と改めて実感しました。

時間をかけて、楽しさを知ったとき、いつもよりもっと嬉しいのです。
来年も、なにか一つ、そういったものを見つけられればな・・・と思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

いいね、フォローしてくださっている方、本当にありがとうございます。とてもとても嬉しいです。皆さんのおかげでモチベーションも上がって、今後も続けられそうです!笑

これからもよろしくお願い致します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?