見出し画像

小児病棟にWi-Fi環境を

Wi-Fiなしでは、生活しにくい時代になってきた

そこである団体が小児病棟にWi-Fi環境を整えてほしいという記事をみて、微力ながら啓発したいと思った

軽症や短期間の入院なら仕方がないとして、重症や長期入院している子供たちには、ネット環境を整えてほしい

入院したことのある方はわかると思うが、病室にはネット環境が整っていない

したがってテレビかラジオで過ごすことになる

悪くはないが、子供にとっては苦痛である

最近の子供は、ほとんどテレビを見ないですし、子供の興味のある番組をやっている時間が限られるため不便である

ネットで動画配信を楽しむ傾向にある
または、外部との連絡にSNSを使う

そのためにもWi-Fiの整備が急務である

また、今の御時世、直接的な面会が難しいので遠隔面会のためにネットを使う

病棟全部にWi-Fi環境が整えば一番だが、まずは小児病棟から整備してほしい

長期の入院になると子供の場合、学校の授業が大幅に遅れる

ネット環境があれば遠隔授業が受けることができる

子供達が安心して病気と戦えるための環境整備の一つとしてお願いしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?