続けること

こんにちは。


何かを頑張っていても、なかなか続かないことってありますよね。
そもそも続けること自体が苦手な人もいると思います。
それを私は悪いことではないと思ってます。

ただあなたがもし何かを絶対に続けたいと思った時、続けることを根性論だけで押し切るのは辛くなるかなと思います。
対策を立てれば、意外と簡単にできるようになることもあります。

私は短歌を毎日小説投稿サイトで公開いますが、初めはこんなにもずっと続けられるとは思ってなかったです。
これは始めた背景には自分の感性をもっと高めたいという思いがあります。作家として感性が高いことに悪いことはないと思っています。

だからこそ、継続するために対策も考えました。
対策は、書く時間を固定で決めることです。その時間になったら必ずするように習慣化させました。

人によって対策法は合う合わないがあるかと思います。私にはこれがあっていて、今のところ続けることができています。

あなたが続けたいと思うことが、続きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?