見出し画像

玉納め

こんばんは!桃花です!
今日は小4の息子の部活の玉納め&6年生を送る会でした!

うちの息子は2年生から部活をしているのでもう3年目😆笑

午前中、小学校の体育館で玉納め
子供と一緒に体育館をランニングして、準備体操して、アップして、親子対抗試合!!
ママも全力!!
でもね、運動音痴なママはぼろぼろ笑
それから、シュート対決!
ママも1本決めました!!
わーい!!

午後からは6年生を送る会
5年生の親御さんが作成してくれたムービー上映会と、卒団生や親御さんからのあいさつに涙、涙。

毎回、子供の部活の行事に参加して思うのは、
本当に、親御さんたちのパワーがすごすぎる。

みんな、本当に一生懸命でさ、、

普段の練習の付き添いから試合の送迎、
試合のビデオ撮影してYouTubeにアップしてくれて、
一眼レフで写真撮影してくれて、ラインに共有してくれて、、

段取りや他校とのやりとり、会計、コーチ陣の対応、行事の計画、プレゼントの準備

みんな仕事をもちながら、休みはほとんど子供のことに費やして、
本当にすごいなぁって思う。

きっとそれも、親としての幸せなんだろうけど、
まだまだ私は一生懸命になれなくて、
申し訳ないなって思う。

コーチの方だって、自分の家庭もあるのに、休みもアフター5も全部、自分の子でもない子供達に注ぎ込んでくれて、
本当にすごいなぁって

私にはできないよぉ
そして、やらなきゃいけないって空気が苦しいし逃げたいし、逃げてる😔
ほんとに、だめなママだなぁ、、

ひとり親だから、できる親御さん達にお願いしようって言ってくれるシンママ仲間さんもいるけど、やっぱりやる気のない自分に罪悪感を感じてしまう。

来年は5年生。
送る会のムービーだって今度は私たちが作らなきゃいけない。
もう、逃げられない😨笑
どうしよう、、、

そして、終わったら飲みに行こう!
と言うママさんの誘いまで断ってしまった、、最近、気持ちが沈みがちでさ笑笑

まぁ、ゆっくり晩酌でもして休もう。

ありがとうございます。
本当に感謝。

子供も部活が楽しい!って言ってくれてるし、
小さい頃から何かに打ち込むのってすごく貴重な経験だし、成長させてもらってる。

私1人ではとてもとてもできない事ばかりだし、
本当に、感謝、感謝で頭が上がらないよ。

ありがとうって気持ちでもっといなくちゃな!
ひねくれて、嫌、嫌な気持ちじゃなくて、
感謝をしなくちゃな!

まだ、6年生まで2年もあるよ笑
来月は新人戦!!
主力メンバーになってくるし、
ママも一つずつ、出来ることから頑張んなきゃ!!

本当に、みんな、、ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?